2005年03月31日

MONSTER(浦沢 直樹)

今日は、ビックコミックオリジナルに連載されていたミステリー漫画「MONSTER」を紹介したいと思います。

ドイツ・アイスラー記念病院の天才脳外科医ドクターテンマ。

ある日、銃弾により重傷を負った少年ヨハン・リーベストを救う。

しかし、同時に入院していた市長の執刀を院長から指示を受けていたが、拒否をして少年を救った。その結果、市長は死亡し、ドクターテンマは責任を問われる。

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 06:26| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

8mm(ニコラス・ケイジ)

先日、ニコラス・ケイジ主演(ひさびさかな?)の「ナショナル・トレジャー」を観てきたので、この映画を思い出しました。
ニコラス・ケイジ主演の「8mm」です。

これは、ビデオで見たんですが、ん〜今ひとつでしたね〜。
訴えたいことは、なんとなくわかるんですが、全体的にはっきりしない映画でした。
疑問がいくつか沸いてくるんですが、それは考えすぎなだけであって、
何も悩むようなことがなかったというところがショックでした。
セブンの方が残念ながら、格段におもしろかったです。
(ま〜セブンもものすごいおもしろかったというわけではないですけど。。。)
ただ、本当にアメリカにはあんなブラックマーケットがあるのかと思うとぞっとします。
(あるわけはないと思いますが。)

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 06:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

理由(宮部 みゆき)

今回は、宮部みゆき氏の「理由」を紹介したいと思います。

超高層マンションで起きた一家4人の殺人事件。

一人は飛び降り自殺!?

一体、誰が殺され、一体、誰が犯人なのか?

事の発端は何だったのか?

事件の前には何があり、事件の後には何が残ったのか?

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 06:02| ☀| Comment(5) | TrackBack(7) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

アフィリエイト(続)

先日、「リーフィ」というアフィリエイトプログラムを紹介しました。

最近、アフィリエイトをやりだしたのは、「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」というブログを見るようになってからです。「リーフィ」もこのブログから知りました。

趣味で始めたブログですが、約1ヶ月続きました。ネタはまだまだ尽きることがないかもしれませんが、続けさせるためのモチベーションを維持するには、他の楽しみも必要と思い、アフィリエイトに興味を持ちました。その中で、今一番参考にしているのが、「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」なのです。

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 01:11| ☁| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

クライム&ダイヤモンド(クリスチャン・スレーター)

今日は、異質な?映画「クライム&ダイヤモンド」を紹介したいと思います。

映画好きの殺し屋。。。

そんな設定、今まで聞いたことも観たこともありませんでした。本当に映画を愛している人が作ったんだろうなーとつくづく思わせてくれます。

当然、終わりはハッピーエンド。映画の王道を行っていると思います。本当に、よく出来ていました。
世の中にあんな殺し屋がいても良いのかもしれないと思ってしまいました。

そして、ティム・アレンの言っていることに思わず、納得してしまう方も多かったのでは。。。

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 02:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

グレイテスト・ヒッツ(The Red Hot Chili Peppers)

今日は、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「グレイテスト・ヒッツ」を紹介します。

2曲の新曲(15、16曲目)を含むレッド・ホット・チリ・ペッパーズのベストアルバムです。

なんといってもベストではずせないのが、1曲目「アンダー・ザ・ブリッジ」だと思います。
ものすごく良い曲です。
これだけを聞くと本当にこの人たちはロックなの?思ってしまいますが。。。
それがレッチリのいいところだと思います。

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 10:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

忙しい!

いやーやっぱり年度末になるとなぜか仕事が忙しくなりますね〜

みなさんはいかがでしょうか?
最近は、つくづくブログを毎日更新することの大変さとすごさを実感するようになりました。
たった1ヶ月続けるということはどんなに大変なのか?
更新し続けている方を見るとそれだけで尊敬できるようになりました。
私も頑張ろうとしているのですが、こんな記事しか今日は書けなくて申し訳ないです。
明日からはきちん?と書評などをしていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
posted by haem at 08:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

アフィリエイト

seesaaブログには、標準でアフィリエイトのプログラムがついていますが、どうもこの機能を有効にしても効果がないですよね〜(と言うよりも有効にしたことがないのですが。)

もともとブログをはじめたときからアフィリエイトには興味を持って、Google AdSenseだけは貼り付けさせてもらっていました。これだけでは面白くないとさまざまなサイトを拝見し、自分にあったアフィリエイトプログラムを探していました。そして、ようやく発見しました!「リーフィ」です。

3/4からスタートした「リーフィ」ですが、親会社が信用できるASPだからいける!と思ったのです。親会社はアドミラルシステムというJPNICの正会員でもあり、東証マザーズに上場している素晴らしい企業なのです!JPNICはご存知ですか?独自ドメインなどを取得しようと思った方はご存知だと思いますが、日本のグローバルIPアドレスやドメインを管理・維持・登録を行っているところです。(詳しく言うと2002年から登録業務においては、JPRSというところに移管してしまっていますが。)これだけでも親会社がどれだけの影響力があるかお分かりになると思います。私のブログも同時期ぐらいにスタートしたものですし、親近感あるっていうのもありますし。とにかく「リーフィ」はオススメです!!!

まだ、はじまったばかりで、登録数が少ないので、早い者勝ちです!



バブルが来るかも!?
posted by haem at 05:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

二重誘拐(ロバート・レッドフォード)

二重誘拐という映画をご存知ですか?

久しぶりに金を返せと言いたくなる、いや言いたい作品でした。
これは、映画館で観ようが、レンタルビデオで観ようがどちらでも金は払えません。
まず、タイトルの「二重誘拐」
何でそんな名前がつけられたんでしょう???まったく意味がわかりません。どこが二重なんでしょうか?ストーリーの中に二重性など何もありませんでした。単純な誘拐事件でした。なぜ、Clearingでよかったんじゃないでしょうか?わざわざなぜ二重誘拐なんて?このタイトルを観て、私は興味を持って映画を観たのに期待はずれをいいとこでした。最後の最後まで二重と言うくらいなので、どんでん返しが待っているのだと、ストーリーが急変して面白くなるんだと信じて疑いませんでした。それだけにつまらなかったという部分があるのですが、それにしても実話を基にしているからと言って許されるレベルのつまらなさではなかったです。どこにも山場がなく、終わり方も釈然としませんでした。
もしかすると、これほどつまらなかった作品は観たことはなかったかもしれません。
絶対にお勧めはしません。
(配役が渋くて、良かっただけに痛かったです。)

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 07:02| ☁| Comment(4) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ブログ更新について

ブログを初めて、ようやく20日ぐらいになるのですが、毎日更新をするというのは、やってみるとなかなか大変なものだな〜と実感しています。

さまざまな方のブログを拝見させていただいていますが、当然のように毎日更新されているので、感心してしまいます。

ネタがつきてしまうわけではないのですが、仕事があったり、プライベートがあったりと、いろいろやらなくてはならないことがありながら、その上でブログを更新する時間を確保させるというのは、なみなみならぬ強い意志を感じます。

早く私もそのような強い意志をもって、毎日更新するのが当たり前になりたいものです。

posted by haem at 06:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

ラーメン国技館へ行く!

みなさん、ラーメン国技館というのをご存知ですか?

たしか今年の1/21だったと思いますが、お台場にあるAQUA CITYの5階にできたラーメン屋です!ラーメン屋と言ってもただのラーメン屋ではなく、地域で名を馳せたこだわりのラーメン屋が6店舗も揃い踏み!!!

ラーメン好きの私にとって、一つの場所で最大6つの違ったラーメンが楽しめるということで、前々から行ってみたい、行ってみたいとずっと思っていましたが、ようやく今日、行ってくることができました!

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 01:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

タイムリミット(デンゼル・ワシントン)

先日、ビデオで観た映画「タイムリミット」を紹介します。

デンゼル・ワシントンが演じる役にしては珍しく、間抜けな男でした。

主人公が正義のヒーローではなく、不倫もし、押収した金は使い込むわでヘナチョコ感溢れる設定も良かったです。

必死に工作をしながら、真犯人を追い詰めていくところは、特に迫力がありました!?

なかなかこういう役も似合うんだな〜と新たな境地を見つけたんではないでしょうかデンゼン・ワシントンは。。。

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 14:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

虚貌〈上〉/〈下〉(雫井 脩介)

先日、雫井氏の「火の粉」を紹介しました。
その後、あまりにも面白かったので、常々に雫井氏の他の作品を読みたいと思っていたのですが、ようやく読めました!
「虚貌〈上〉/〈下〉」です!

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 05:17| ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

修羅の門(川原 正敏)

月刊少年マガジンで連載していた格闘漫画?(最近は連載されていないが、完結したとは書かれていないので、再開される可能性はあり!)である「修羅の門」を紹介します。

歴史の影に生きてきた古武術、陸奥圓明流(むつえんめいりゅう)。

その継承者、陸奥九十九が人類最強を証明し、自分の代で終わりにするために日の下に出た。

外伝として「修羅の刻」がある。

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 06:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

コラテラル(トム・クルーズ)

トム・クルーズが今までとは一味違う役をこなしているところは非常に見ごたえがありました。(意外にはまっていて良かったです。)

そして、その殺し屋というのもなかなか今までになかったキャラクターで結構間抜けなところが逆に良かったです。

今までの殺し屋は完璧すぎて実在しそうもないキャラクターでしたが、今回のコラテラルでトム・クルーズが演じるヴィンセントは本当にいるのではないかと思わせてくれ、リアリティーがありました。
ただ、私はCMなどで予告編を観ていたときは、殺し屋が心のやさしいタクシードライバーと出会い、心境が変化していくストーリーだと思い込んでいたので、観てみたら全然違うので驚いてしまいました。

でも、面白かったので良しとします。
(誰か同じような勘違いをしている人がいるのだろうか・・・?)

そう言えば、ジェイミー・フォックスが「Ray/レイ」で主演男優賞を獲得しましたね!この作品で助演男優賞までノミネートされていました。私の中では主演のトム・クルーズのほうがいい味を出していたんですが、やはりアカデミー賞には好まない役だったんでしょうかね〜。まー会員の投票で決まるわけですから、ノミネートにはある程度偏りがあるのでしょう。

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 05:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(23) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

Vault: Greatest Hits(Def Leppard)

イギリスのハード・ロックバンドであるデフ・レパードの15年分のヒット曲ばかりを集めたアルバム「グレイテスト・ヒッツ」である。

ドラマーであるリック・アレンは事故で片腕を失ってしまうし、ギタリストのスティーブ・クラークは急性アルコール中毒で急死してしまうし、この15年の間にデフ・レパードはいろいろありました。
(実は、このバンドの名前である「デフ・レパード」というタイトルで映画にもなっている!本人たちは出演してないが、幾多の不幸を乗り越えて作り出された本物の音楽だということを伝えています!)

そんな中でも、常にヒット曲を出し続けてきたデフ・レパードの集大成とも言えるものです。

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 04:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(14) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」ってご存知ですか?その名の通り、チョコレート屋さんです。パリに本店があるのですが、日本にも店舗が2つあり、表参道と丸の内にあります。(両方東京ですが。。。)

 昨日は、ホワイトデーだったので、バレンタインデーのお返しに、仕事場が近かったので、ここ「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」チョコレートを買って帰りました。

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 05:02| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ロイヤルウィングに初乗船!

 おとといの夜、ロイヤルウィングに初めて乗船しました!

 みなさん、ご存知でしょうかロイヤルウィングを?
神奈川県の横浜(神奈川県は付ける必要ないか?)にある大さん橋国際客船ターミナルから出港し、ベイブリッジをくぐり、沖をぐるっと回ってMM21を望むことができる大型客船です!(なんと630名も乗員できる!!!)

ウリは日本で唯一のエンターテイメント&レストラン船であるということです!エンターテイメントとは、生演奏(ジャズ、クラシック)、テーブルマジックにバルーンアート等、そして、料理は、本場中国広東料理です。

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 00:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ナショナル・トレジャー(ニコラス・ケイジ)

 先行ロードショーで観てきてしまいました!
ニコラス・ケイジ主演の映画を観るのはかなり久しぶりの気がします。いつ以来だろうな〜???まーそんなことは、さて置いといて。。。とりあえず、何も考えないでエンターテイメントとして楽しめる作品でした。観る前は、ニコラス・ケイジがインディー・ジョーンズやって似合うんか〜?と不安がありましたが、ばっちりあっていました!(ただ、映画が始まってすぐに、ニコラス・ケイジ演じるベン・ゲイツの幼い頃の回想シーンがでてくるのですが、その子役の子とニコラス・ケイジは顔がかけ離れすぎていて無理ありすぎ!っていうので、笑ってしまいました!)

 キャスティングだけでもなかなか豪華で楽しめます!

 敵役のショーン・ビーンは「ロード・オブ・ザ・リング」のボロミア役で結構若く見えたんですが、今作では何だか妙に老けて見えましたね〜。どっちが本当の顔なんだろう?それとも、「ロード・オブ・ザ・リング」から老け込んでしまったんだろうか?同一人物に見えはするんですが。。。(当たり前か?)

 また、ベン・ゲイツの父役であるジョン・ヴォイトはアンジェリーナ・ジョリーの実父であり、「トゥーム・レイダー」にも出演してましたね〜。トレジャー物が好きなんだろうか???たまたまか?

 それにしても、ストーリー上、テンプル騎士団なんて出てくるところなんて、スケールのデカサは目立ちましたが、何だか、「ダ・ヴィンチ・コード」とちょっとかぶってしまっているのではと思っているのは私だけ?宗教とかは絡んでいませんが、古典学のところなんて特に!

 とにかく、オススメです!(新庄剛史がイメージキャラクターである必要がどこにあるんでしょうか?先行ロードショーはキャンペーンがやっていて、抽選でプレゼントが!なんて言うのでなんだなんだ?と思っていたら、新庄デザインTシャツ!?映画と関係あんの???不思議でしょうがなかったです!)

banner_01.gif


続きを読む
posted by haem at 02:44| 🌁| Comment(12) | TrackBack(270) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

Significant Other(Limp Bizkit)

 今日は、リンプ・ビズキットの「Significant Other」を紹介したいと思います。ロックファンで知らない方がもしいるのならば、是非聞いてみてください!(いないとは思いますけど、あえて言います!)

 レッド・ホット・チリ・ペッパーのようなミクスチャーとは違って、このリンプ・ビズキットの音楽は、ロックとヒップホップを融合させたものです。ヒップホップとロックをほぼ同じように扱っているグループは他にもありますが、このグループほど、うまく使ってサウンドを作っているバンドはいないのではないでしょうか?(リンプ・ビズキットの師であるコーンもまた素晴らしいです!)

banner_01.gif

 続きを読む
posted by haem at 02:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

