2006年03月05日

Knirps(クニルプス)

お久しぶりです。

もう、かれこれ半年ぶりくらいかもしれません。
ようやく、生活のリズムが戻ってきて、ブログを更新する余裕ができました。
色々な方からトラックバックやコメントをいただいていたのに返すことができなくて申し訳ありません。これからは、定期的に更新していくよう頑張りますので、宜しくお願いします。

と言うことで、再開第一発目でいきなりKnirpsってなんだ?て思う方もいるでしょう。

Knirpsとは、クニルプスと読みます。
Knirpsは、ドイツの傘メーカーなんですが、世界で最初に折畳み傘を発売して、現在でもトップメーカーであり続けている老舗です。
ヨーロッパでは、Knirpsと言ったら、折畳み傘のことだというぐらい有名らしいです。

まー薀蓄はこのぐらいにして、ようは折畳み傘が欲しいなーと色々探してみて辿りついたのが、このKnirpsだったわけです。
もう、即決で買ってしまいました。

1月20日からAmazonギフト券20%還元プログラムの対象ブランドになりました!

Knirps.jpg

応援よろしくお願いいたします。

私は、傘を持ち歩くのが嫌いです。
何と言っても満員電車で傘を持ったり、座れたときに傘を持つのが嫌なのです。
折角座れても、雨のために、いや傘のために本が読めないなんて。。。
ですから、折畳み傘を愛用しています。
家から出るときから雨が降っていたとしても折畳み傘を持って出ます。
駅についたら、傘は必要ないですから、折畳んでカバンにしまいます。
しかし、折畳み傘は軽量化やコンパクトにするといった機能を追及するあまり、傘としての機能を疎かにしてしまっているものが多いです。傘を開いても小さいため大の男では雨をよけきれないとか、骨が弱く、ちょっとした風がふくだけで折れてしまうとか。

そんな不満を一気に解消してくれるのが、このKnirpsです。

はっきり言って、高いです。
しかし、出す価値はあると私は思います。

私が購入したのは、Fiber T1 Duomaticという機種で、ワンタッチ開閉システム付きです。その開閉が何とも優雅で何回でもばさっと開きたくなります。
アルミのケース付き、開いたときの直径は99cm!
親骨にはグラスファイバーが使われていて、軽量(350g)でありながら強靭!
布地には、UVカット加工まで施されています!
まー特徴をあげたらきりがないというほど、こだわりを持って作られた逸品です。はっきり言って、あきれてしまうような徹底ぶりかもしれませんが、雨が降るのが待ち遠しくなるくらい素晴らしい傘です。

他にもさまざまな機種があります。

KnirpsX1.jpgKnirpsTopmatic.jpg
posted by haem at 19:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | 小物類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トラックバックURL自動収集・配信ツール
Excerpt: トラックバックURLを自動収集、配信できるツール。
Weblog: トラックバック自動収集配信ツール
Tracked: 2006-03-07 03:43

映画の感想
Excerpt: 映画の感想を書いています。これからもどんどん記事をアップしていきますので、コメント、トラバなど、応援よろしくお願いします。
Weblog: 映画@DVDの旅
Tracked: 2007-02-19 19:23

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-04 19:33

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
Excerpt: テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
Weblog: 辞表
Tracked: 2008-02-05 21:50

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:04

うはwww
Excerpt: vTYjmWJJ副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/vTYjmWJ..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 21:39

テラびしょびしょw
Excerpt: xFt45PRq最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/xFt45PRq.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:07
×

