2005年03月02日

ボーン・スプレマシー(マット・デイモン)

 先日、観てきました「ボーン・スプレマシー」

 最高でしたね〜!最近観た映画の中では圧倒的に面白いです。アクションは、必要以上にど派手さはなく、必要以上に人が死ななく、地味ながらも迫力があり、サスペンスあり、格闘シーンもワイヤーなど使わず、ましてマット・デイモンはよく鍛えこんでいて、スタントマンを使わなくとも、なかなか俊敏な動きをしていて、もう至るところ、すべてが見ごたえ充分でした。
 そして、この作品は続きものの2作品目なのですが、1作品目を超えた面白さがあるところに圧巻です。大体の続きものは前作を超えることができないのですが、この作品は期待を裏切り、超えてくれました。
 久しぶりに楽しみにして観にいって、楽しんで帰ってこれた作品です。
 特に、モスクワでのカーチェイスは最高でした。
原作は、もう1作あるので、当然続くと思っていますが、当然主役はマット・デイモンで期待しています。
 お勧めです!
 私はもう一度観にいってきます。

banner_01.gif

映画概要:ベルリン。CIAの女性諜報員パメラ・ランディ(ジョージ・アレン)らは、内部で起きた公金横領事件を調べていた。しかし、そのさなか、何者かに襲撃され、関係資料を奪われてしまう。
インド、ゴア。2年前の壮絶な逃走劇から生き延びたジェイソン・ボーン(マット・デイモンは、その時に出会った恋人マリー)(フランカ・ポテンテ)と人目を避けて暮らし、新しい人生を歩んでいた。だが、彼は未だ夢にまで出るほど過去の記憶に苛まれている。そんなボーンをつけ狙う一人の影…。同じ頃、CIA本部ではベルリンの事件で採取した指紋を照合し犯人を特定、そこにはボーンの名が浮上するのだが…。

映画監督:ポール・グリーングラス
映画製作:パトリック・クローリー/フランク・マーシャル/ポール・L・サンドバーグ
映画原作:ロバート・ラドラム(殺戮のオッデセイ)
映画脚本:トニー・ギルロイ/ブライアン・ヘルゲランド
映画製作総指揮:マット・ジャクソン/ダグ・リーマン/ヘンリー・モリソン/ティエリー・ポトク/ジェフリー・M・ワイナー
映画撮影:オリヴァー・ウッド
映画音楽:ジョン・パウエル
映画出演:マット・デイモン/フランカ・ポテンテ/ジョーン・アレン/ブライアン・コックス/ジュリア・スタイルズ/カール・アーバン/ガブリエル・マン/マートン・ソーカス/トム・ギャロップ/ジョン・ベッドフォード・ロイド/カレル・ローデン/クリス・クーパー/ミシェル・モナハン

banner_01.gif
posted by haem at 00:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(12) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

アクション、ストーリー共に前作を越えてましたよね♪
私も、今から三作目(最終章)が楽しみです♪(^-^)
Posted by shimo at 2005年03月07日 21:53
TBありがとうございます。

ストーリーは前作の方が緊迫感があったような気がします。
しかし今回は心臓がバクバクするアクションで、大満足でした。
次回作も是非、マッド・デイモン主演で撮って欲しいです。
Posted by K eyes at 2005年03月07日 22:00
K eyesさん、
コメントありがとうございます。
そうですね〜ストーリーの緊迫感は前作のほうがありました。
Posted by haem at 2005年03月09日 05:07
shimoさん、
コメントありがとうございます。
3作目、期待はしていますけど、2作目を越えることはなかなか難しいでしょうね。
Posted by haem at 2005年03月09日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

脚本レビュー「ボーン・スプレマシー」
Excerpt: 映画『 ボーン・スプレマシー (2004)』は、 『ボーン・アイデンティティー (2002)』の続編。 ロバート・ラドラム著のボーン三部作 「暗殺者 The Bourne Identity」(新潮文庫..
Weblog: 独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板
Tracked: 2005-03-02 10:38

ボーン・スプレマシー
Excerpt: エジプト航空の機内3本目の映画。観に行こうと思ってたので、ちょっとラッキーって感じ。それも吹き替えだったし・・・ マッド・デイモン主演作。2003年に公開された「ボーン・アイデンティティ」の続編..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-03-07 09:23

ボーン・スプレマシー
Excerpt:  単純そうだが、謎が多く、意外な行動をとるボーン。娘に会いに行く理由が面白い。  さすがにスーパーレイトショーでの鑑賞は眠かった。それでも眠らずに本編を見終えて、映画館から帰ってきたら、いきなり右足の..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-03-07 20:52

ボーン・スプレマシー-THE BOURNE SUPREMACY-
Excerpt:  監督:ポール・グリーングラス   原作:ロバート・ラドラム   脚本:トニー・ギルロイ   出演:マット・デイモン     フランカ・ポテンテ     ジョアン・アレン     ブラ..
Weblog: shimoの音楽&映画鑑賞日記
Tracked: 2005-03-07 21:50

あれから2年...
Excerpt: 今日はボーン・スプレマシーという映画を見てきました。 前作ボーン・アイデンティティーが、緻密なストーリー構成で驚きの連続でした。今回は前作よりは緻密なストーリーではなくなりましたが、それでも緻密でし..
Weblog: K EYES
Tracked: 2005-03-07 21:55

ボーン・アイデンティティ、ボーン・スプレマシー
Excerpt: ●久々に映画館へ。前作「ボーン・アイデンティティ」が非常に楽しめたので、続編「ボーン・スプレマシー」。前作のときも思ったのだが、この邦題、ありっすか? わかんないって、意味が。「ボーン・アイデンティテ..
Weblog: CLASSICA - What's New!
Tracked: 2005-03-07 22:05

ボーン・スプレマシー
Excerpt: ジェイソン・ボーンの自分探し第二話
Weblog: AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本
Tracked: 2005-03-08 10:30

#2:ボーン・スプレマシー(試写)
Excerpt: KAZZのこの映画の評価 久々にパート2で、面白い映画に巡り逢えました 今年の2本目は、マット・デイモン主演”ボーン・スプレマシー" 前作”ボーン・アイデンティティ”を見に行って、面白い..
Weblog: (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
Tracked: 2005-03-14 16:32

ボーン・スプレマシー
Excerpt: ボーン・スプレマシー
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-04-28 08:25

ボーン・スプレマシー
Excerpt: ボーン・スプレマシー★★★★とってもいい作品です!!
Weblog: 女ざかり映画日記
Tracked: 2005-09-17 08:57

DVD「ボーン・スプレマシー」
Excerpt: 続きモノは、続けてみると分かりやすくていいですねぇ♪ 「ボーン・アイデンティティー」では、なんだかよく分からなかった"トレッドストーン"ってのがなんだったのかよ??く分かりましたよ!前作で一緒に..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-12-18 17:57

ボーン・スプレマシー - The Bourne Supremacy -
Excerpt: ボーン・スプレマシー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD] 「ボーン・スプレマシー - The Bourne Supremacy -」 感想 パメラ・ラ.....
Weblog: むーびーふぁんたすてぃっく
Tracked: 2010-04-11 08:33
×

