2005年03月15日

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」ってご存知ですか?その名の通り、チョコレート屋さんです。パリに本店があるのですが、日本にも店舗が2つあり、表参道と丸の内にあります。(両方東京ですが。。。)

 昨日は、ホワイトデーだったので、バレンタインデーのお返しに、仕事場が近かったので、ここ「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」チョコレートを買って帰りました。

banner_01.gif

 はっきり言って、安くはないです!(ま〜店構えからして、安いと思われる方はいないと思いますが。。。)

 しかし、非常に奥さんは喜んでくれましたので、買って良かったなーと思いました。私も少し分けてもらって食べたんですが、すごくおいしかったです。そして、優雅なひと時がおくれました。そんな味です。最高級の材料を使っているんだなーってチョコレートには全然ド素人ながらも分かります。(と言うか食べ物については、すべてド素人ですけど!)
一緒に飲んだ、ブルーマウンテンも最高でしたし、かなりセレブ?な気分が味わえました!
たまには、こういうのも良いもんだと感動しました!

因みに、私は大のコーヒー好きで、いつも粉・豆を「ガンダルフ」で購入しています。ここのコーヒーが最高なんですが、それだけではなくて、お菓子もおいしいんです!!!特に「幻のくるみ」というのは、なんとも言えないおいしさで、くるみが好きな方はオススメです!コーヒーにも良くあいますよ。(品種によってですけど。そこら辺はホームページにコーヒーの特性が書いてありますので、よくお読みください。)また、最近、「ザッハトルテ」を頼んで食べてみたのですが、これもおいしかったです!やはり、お菓子を注文を受けてから作って、送ってくれるだけあって、市販のものとは全然違います!一度試してみては???コーヒーもかなり品種が置いてあり、私のオススメは「Morningブレンド」です。朝の目覚めに最適ですよ。

コーヒー中毒です!
posted by haem at 05:02| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめてコメントを書きます。
私も「ガンダルフ」の珈琲を注文しました。
しかも、このブログを拝見してです!
初めは「ラメゾンデュショコラ」で検索していたのですが、たまたま読み進めてみたらコーヒーについて書いてあり、お取り寄せグルメ好きの私としては放ってはおけず注文したわけです。
明日届くようです。
とっても楽しみです!
取り急ぎ、お礼もふくめ書き込みしました。
では。
Posted by (ゆ) at 2005年03月29日 21:02
(ゆ)さん、コメントありがとうございます。

うれしいですね!
私の記事を見て、「ガンダルフ」の珈琲を注文してくださるとは。はたまたお礼まで。
こちらこそお礼をしなくてはなりません。
「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコはどうでしたか?
「ガンダルフ」の珈琲は何を注文したんでしょうか?
また、教えてください。
Posted by haem at 2005年03月30日 05:26
ラ・メゾン・デュ・ショコラで検索してたどり着きました。
私も好きです!!ここのチョコレート!
そして、コーヒー好きという貴方ならば、是非丸の内店のイートインコーナーでエスプレッソを飲んでみてください。
美味いです。エスプレッソ特有の苦味の中に甘みがあります。苦美味です。
Posted by めー at 2005年11月28日 17:03
めーさん、コメントありがとうございます。

美味しいですよねーここのチョコレート!
私は、コーヒーには目がないんです。
丸の内のイートインコーナーにエスプレッソがあるんですかー。すぐ近くで働いているので、今度行ってみます。そういえば、先日、丸の内店の地下貯蔵庫のドライアイスで二酸化炭素が異常発生して、救急車で店員2名ほどが運ばれたんですよーご存知ですか?
Posted by haem at 2005年11月28日 23:34
去年の暮れに検索して知りました。
チョコレート屋さんも命がけですね。
この間行ったらバレンタインのパンフを貰いました。
グッときてしまいました。
渡す相手がいないので自分に買ってしまおうかと思ってます。
Posted by めー at 2006年01月19日 10:04
そうですね、チョコレート屋で死にかけた人は初めて見ましたけど。
もう、バレンタインの時期なのですね。
自分に買いたくなるチョコレートですから、あげるのはもったいなくなりますよねー。あげても自分で食べたいだろうし。
Posted by haem at 2006年01月21日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2421213

この記事へのトラックバック

ラ・メゾン・デュ・ショコラ (チョコレート)
Excerpt: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F TEL 03-3201-6006 営業時間 11:00-20:00 定休日 無休 有楽町線 有楽..
Weblog: 有楽町線 味紀行
Tracked: 2005-05-29 08:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。