2005年03月23日

二重誘拐(ロバート・レッドフォード)

二重誘拐という映画をご存知ですか?

久しぶりに金を返せと言いたくなる、いや言いたい作品でした。
これは、映画館で観ようが、レンタルビデオで観ようがどちらでも金は払えません。
まず、タイトルの「二重誘拐」
何でそんな名前がつけられたんでしょう???まったく意味がわかりません。どこが二重なんでしょうか?ストーリーの中に二重性など何もありませんでした。単純な誘拐事件でした。なぜ、Clearingでよかったんじゃないでしょうか?わざわざなぜ二重誘拐なんて?このタイトルを観て、私は興味を持って映画を観たのに期待はずれをいいとこでした。最後の最後まで二重と言うくらいなので、どんでん返しが待っているのだと、ストーリーが急変して面白くなるんだと信じて疑いませんでした。それだけにつまらなかったという部分があるのですが、それにしても実話を基にしているからと言って許されるレベルのつまらなさではなかったです。どこにも山場がなく、終わり方も釈然としませんでした。
もしかすると、これほどつまらなかった作品は観たことはなかったかもしれません。
絶対にお勧めはしません。
(配役が渋くて、良かっただけに痛かったです。)

banner_01.gif

概要:レンタカービジネスで成功し、アメリカン・ドリームをつかんだウェイン(ロバート・レッドフォード)。
彼は妻のアイリーン(ヘレン・ミレン)と豪邸で暮らしていたが、ある日何者かに白昼堂々誘拐される。

監督:ピーター・ジャン・ブルージ
脚本:ジャスティン・ヘイス
音楽:クレイグ・アームストロング
出演:ロバート・レッドフォード/ヘレン・ミレン/ウィレム・デフォー/アレッサンドロ・ニヴォラ/マット・クレイヴン

ちきしょー

posted by haem at 07:02| ☁| Comment(4) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
トラックバックをありがとうございます。
これは監督の責任なんじゃないかと思います。
やっぱり映画は面白くなくっちゃ!!
Posted by 燈子 at 2005年04月02日 10:05
はじめまして、燈子さん。
コメントありがとうございます。

そうですね、監督の責任ですよね?
結構良いキャスティングだったのに。。。
Posted by haem at 2005年04月02日 12:05
初めまして。
突然のコメント、お許しください。

今、見ちゃいました。
見る前にこちらを拝見していれば……。

私も「二重」にだまされました。
信じられない映画でした。
Posted by とらきち at 2005年12月23日 14:45
はじめまして、とらきちさん。
そうですかー見てしまいましたかー。
本当に信じられないタイトルをつけますよねー。
でも、同じ気持ちになってくれる方が増えるのは嬉しいような、悲しいような。
Posted by haem at 2005年12月23日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2554541

この記事へのトラックバック

『二重誘拐』
Excerpt: ※ネタバレあり※     映画『二重誘拐』(2004年米)をレンタルで見た。   【解説】米国映画界のアイコン的存在である名優、ロバート・レッドフォードと、 悪役顔で知られる『スパイダーマン』のウ..
Weblog: 燈子の部屋
Tracked: 2005-04-02 09:57

二重誘拐
Excerpt: 『二重誘拐』です。 ジャンルで言ったらサスペンスになるのかなぁ? ラブサスペンス?  ちょっと判断が難しい感じです。 キャストは有名な俳優さんでロバート・レッドフォード(歳を取りましたね〜)、 ウィレ..
Weblog: 前向きに進みたい!!うつな自分
Tracked: 2005-04-19 11:05

二重誘拐
Excerpt: 今日は、早起きして、先日レンタルしたDVD『二重誘拐』を観ました。邦題が『二重誘拐』とありますが、ぜんぜん二重ではありませんでした。(オリジナルタイトルは、『THE CLEARING』です)。ただひた..
Weblog: ムツ兄の、てげてげ人生日記
Tracked: 2005-04-26 06:04

【映画】二重誘拐
Excerpt: 二重誘拐 ごめんなさい。。。題名で借りたボクがいけないんですそう、すべてボクが。今まで見た映画で3本の指に入るつまんなさです 絶対みちゃだめこの邦題つけたやつ、ちっと前出て来いや。...
Weblog: もう、かれこれ・・・
Tracked: 2005-05-30 00:58

DVD: 二重誘拐
Excerpt: 邦題:二重誘拐 原題:The Clearing 監督:ピーター・ジャン・ブレッジ
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2005-11-26 10:31
×

