2005年03月28日

アフィリエイト(続)

先日、「リーフィ」というアフィリエイトプログラムを紹介しました。

最近、アフィリエイトをやりだしたのは、「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」というブログを見るようになってからです。「リーフィ」もこのブログから知りました。

趣味で始めたブログですが、約1ヶ月続きました。ネタはまだまだ尽きることがないかもしれませんが、続けさせるためのモチベーションを維持するには、他の楽しみも必要と思い、アフィリエイトに興味を持ちました。その中で、今一番参考にしているのが、「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」なのです。

banner_01.gif

まず、このブログの「アフィリエイトの楽しさについて」という記事を読んでみてください。

感銘を覚えました!

アフィリエイトを楽しむためには、売ってはいけないのだという言葉には納得してしまいました。売って、儲けることが目的ではなく、自分が紹介しているものに対して、共感をしてくれる人がいて、そしてその輪が広がる。それが楽しいんじゃないですか?その通りだと思います。私のブログも、自分の好きなものを勝手に偏見も含めて紹介しています。そんな自分勝手な紹介でも見てくれている人がいて、さらに共感してくれる人がいるなんてそれだけで楽しくなってしまいます。こんなことはブログを始めるまで、できなかったことです。友達と共感を覚えることができても、それ以上、輪を広げることはそう簡単なことじゃないですもんね?でも、ブログであったら、不特定多数の人が年代を問わず見ていて、時にはトラックバックを、時にはコメントをいただけます。特に、コメントをもらったときはすごく嬉しいです。

この記事の始めに他の楽しみが必要ということでアフィリエイトの興味を持ったと書きました。確かに、興味を持ったのは、そういった理由からでしたが、この「アフィリエイトの楽しさについて」という記事をみて、ブログの楽しさを再認識しました。アフィリエイトも徐々にできたらいいな〜と思っていますが、やはりもっと良い文章を書いて、私の好きなものを紹介して、もっともっと共感を得られるようにしていくことのほうが楽しいということが分かりました。

頑張るぞ!
posted by haem at 01:11| ☁| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!カジックです。
関連記事をトラックバックさせていただいたところライブドアのサーバーが不調で複数回エラーがでて重複してしまいました。申し訳ありません。
お手数ですが1つ残して削除いただけたら光栄です。よろしくお願いします。
Posted by ネット内職!節約.com at 2005年04月05日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

リーフィ
Excerpt: 総合評価:★★★★☆ 出来たてということでプログラム数は少ないですが、今後の期待を込めて4つ星にしてあります。 ここに期待する理由は管理画面でしょうか。シンプルで見易いですし、何よりリ..
Weblog: 世界最強アフィリエイト倶楽部
Tracked: 2005-04-01 19:16

新着アフィリエイトを「リーフィ」を追加しました!
Excerpt: ネット内職で最高月収90万以上稼ぎ出したカジックのブログ!
Weblog: ネット内職!節約.comブログ
Tracked: 2005-04-05 18:57

堀江貴文社長はスーパーアフィリエイター!?〜ブログランキング上位への道
Excerpt: 王様のブランチを見ていたら、ブログ特集がされていました。そして、ブログで1番アクセス数を誇っているということで堀江貴文社長を取材!ほりえもんの日記を見ていると分かるのですが、ライブドアデパートの商品で..
Weblog: お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜
Tracked: 2005-04-17 12:53

電脳卸 自動化ツール
Excerpt: 先日から作成中だった電脳卸 自動化ツールがとりあえず公開できそうな状態になったので、先ほど公開しました。 メインサイトにて公開中ですので、是非使ってみてください。 お小遣い稼ぎに最適。大人気の..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-14 01:00

お金儲け情報 - 電脳卸
Excerpt: お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-26 21:32

お金儲け情報 - 内職
Excerpt: お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-07-18 09:47

お金儲け始めました
Excerpt: 今日からお金儲けに挑戦します。 最近、流行のアフィリエイトってやつ。 パソコンには詳しくないのでのんびりと始めていきたいと思います。 まずは、月10,000円目標!!
Weblog: お金儲けしてみよう
Tracked: 2005-08-17 18:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。