2005年04月01日

アサインメント(アイダン・クイン)

今日は、「アサインメント」という映画をご紹介します。

スパイ映画のおきまりのラストシーンでしたが、なかなか楽しめました。

アメリカ、ソ連、イスラエル、フランス、さまざまな国が入り乱れているので、初め、何が何だか分かりませんでした。
ただ、話が進むにつれ、そんなに複雑になってはいないので、理解はできました。
最近の映画は、もう一度見返さないと分からないというものが多いですが、これは、見返さなくても理解できるレベルです。

それにしても、本当にここまで似ている人間が世界のどこかにいるんだろうか?よく自分の分身がどこかにいてそいつと会うと死んでしまう。。。ドッペルゲンガーてよく聞きますよね?そんなところなんでしょうか?

話がそれてしまいましたが、アクション映画としての出来も良かったです。
それほど、ハイテクではないんですが、かっこいいところはかっこよく撮れていて、非常に良いです。

banner_01.gif

映画概要:「ジャッカルの日」と同じく、実在する暗殺者カルロス”ジャッカル”サンチェスを題材に、熾烈なスパイ戦が繰り広げられるサスペンス。国際的に暗躍する冷血無比のテロリスト“ジャッカル”。各国の保安機関は彼を捕まえようとするが、ことごとく失敗する。ついにCIAは大胆な作戦を実行する。ジャッカルにそっくりな顔の海兵隊員を使って、ジャッカルの組織に近づき一網打尽にしようというのだ。だが、計画は思わぬ展開をみせる。。。

映画監督:クリスチャン・デュゲイ
映画脚本:ダン・ゴードン/サビ・H・シャブタイ
映画撮影:デヴィッド・フランコ
映画製作:トム・ベリー/フランコ・バティスタ
映画音楽:ノーマンド・コーベイル
映画出演:アイダン・クイン/ドナルド・サザーランド/ベン・キングズレー/クローディア・フェリー/セリーヌ・ボニアー

現在、9位です!

posted by haem at 06:08| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
アイダン・クインで検索したらこちらにたどりつきました。
アイダン・クイン…もっと評価されてもいい俳優だと思うのですが〜。
私はこの作品も好きですが「月下の恋」が一番すきです。
またよらせていただきます。
Posted by dim at 2006年03月31日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2720135

この記事へのトラックバック

アサインメント
Excerpt: アサインメント (THE ASSIGNMENT) 製作: 1997年、アメリカ 監督: クリスチャン・デュゲイ 脚本: ダン・ゴードン、ザビ・H・シャブテイ 出演: エイダン・クイン、ド..
Weblog: 結局映画かよ
Tracked: 2005-11-13 00:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。