2005年04月15日

石井琢 逆転タイムリーでヤクルトに2連勝!勝率5割に戻す!!!

いやーこのヤクルト2連戦は本当に良い勝ち方ですねー!
終盤に逆転。中継ぎ、抑えがきっちり締めて勝つ!粘り強くて、本当に強いチームだって感じがします。
7回裏ツーアウト満塁で石井琢がセンター前へ逆転のタイムリー。先発セドリックは7回を何とか2点でしのいで、ゲームをつくり、クルーン、ホルツとつないで9回は佐々木で1点差を守りきりました!勝ちパターンができてきましたよねー。最後、佐々木がラミレス、度会と連打されたときはドキドキしましたが、代打土橋をセンターフライに抑え、区切りの250セーブ!良かったですねー。昨日と同様に佐々木もほっとしているでしょうね!今日は1点差でしたから、昨日よりプレッシャーもあったでしょうし、自信もさらに取り戻したでしょう!ナインからの信頼もだいぶ回復したでしょうし、何といっても使い続けた牛島監督もやりますね!オープン戦からいい続けてきていましたから当たり前と言えば、当たり前ですが。。。私が監督なら代えていたかもしれません。まーでも門倉を先発にまわしてしまっていたので、抑えがいないですけど。ファンもようやく佐々木についていけるようになったでしょう。まだ救援を2連続で失敗した穴埋めが完全にできたわけではないですから、これから10セーブを挙げて日本新記録を樹立し、そこを通過点としてくれるぐらいになれば、大魔神の完全復活と言えるでしょう!

頑張れ佐々木!頑張れベイ!

近々、スタジアムに足を運ぶ決意を固くさせてくれる良い試合でした!
ビジターでも頑張ってくれ!

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 08:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。昨日(4/15.横浜×広島)は良い試合でしたね。黒田にも三浦にも勝ち星をつけてあげたいようなピッチングでした。こういう試合はなかなか無いし、しかも延長12回で0-0ですからね。
 黒田は前回が悪かったので、ここまで復調してるとは思いませんでした。良かった、良かった。
Posted by axis_009 at 2005年04月16日 10:38
本当に良い試合でしたよね!
本当に黒田は良かったです。これぞエースって感じで。
まー両チームの打撃コーチとしては、1点ももぎ取れなかったというのは、悩ましいところだと思いますが。

それにしても、今年は、広島はなかなか調子が良いですね〜。本当に横浜、広島がAクラスになるっていうのもあながち嘘ではなくなりそうです。
Posted by haem at 2005年04月16日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2965282

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。