2005年04月22日

番長三浦 今シーズン初勝利を完投で決める!

昨日は、ショックな試合でしたが、今日は打って変わって、最高の試合でしたね〜、

昨日は、これまで右ひじ痛と右ひざ痛に耐えながら、4連続セーブをあげてきた佐々木が、9回に1点リードの場面で登場。ラミレスに同点ホームランを浴びると最後は土橋にフォークをセンター前に運ばれ、サヨナラ負け。。。ヤクルトに今シーズン初めて負けを喫してしまいました。今日、佐々木自ら2軍での無期限の調整を申し出たようです。牛島監督も「本人の気持ちを優先したい。」とのことで、一任する意向のようです。まー痛みは本人しか分からないですもんね。責任感も強いでしょうからチームのことを考えてのことだと思いますが、本人とっては、一番堪えたのは、ファンからの罵声でしょう。ばっちり調整して戻ってきてほしいです。

さて、今日の試合ですが、最高でしたね!
1回の表の三浦の投球ですが、ボールが先行し、金本にストレートのフォアボールを与え、今岡に先制タイムリーを浴びたときは、かなり心配しました。
しかし、2回以降は、調節をして、素晴らしい投球を披露してくれました。
3回の裏に相川のタイムリーで同点とし、6回の裏に多村の弾丸ライナーでレフとスタンドに突き刺さるツーランが飛び出し、勝ち越し!あとは、安心して、9つのアウトを取るのは待つだけになりました。そして、9回の表、最後のバッター矢野を三振に取り、今シーズン初の番長のガッツポーズが見れました!!!これまで、防御率1.80という好投を続けながらも勝利に見放されてきた三浦の初勝利!ナインも痛いほど分かっていたようで、今日は本当にみんなで三浦を勝たそう!とそういう気持ちがテレビからでもひしひしと伝わってきました。本当に今年の三浦は調子が良いです!これぞエースというピッチングを見せてくれました。前回の当番での広島エース黒田との投げあいも素晴らしかったですよね!佐々木は残念ですが、ここまで中継ぎ陣が頑張っていますから、戻ってくるまで何とかしてくれるでしょうからしっかり調整してください。
番長三浦、初勝利おめでとう!!!

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 22:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。