2005年04月24日

Shall we Dance?(リチャード・ギア)

公開初日のレイトショーで観にいってきました。ハリウッドリメイク版「Shall we Dance?」。

私は、役所広司が演じるオリジナルを観たことがないので、比較することはできないのですが、軽いノリで観られる作品でした。隣で観ていたうちの奥方は常に泣いていました。と言うか映画が始まる前の予告編で「ミリオン・ダラー・ベイビー」がやっていたのですが、その時点で泣いていたみたいです。涙脆すぎ。。。私は、グッとくるところはありましたが、泣きはしませんでした。作品は社交ダンスはいいものなんだ!家族の幸せのなかに心の空白ができたときは踊りませんか?そんな感じでした。オリジナル版もそうだったのでしょう。オリジナル版が公開されたときは、空前の社交ダンスブームだった気がします。社交ダンスの悪いイメージ(やっているやつはゲイ?これはアメリカだけか?かっこ悪い。つまらない。爺くさい。そんなイメージ)を払拭してくれるものだったのでしょう。私も悪いイメージを持っていた一人です。オリジナル版ではないですが、このハリウッド版を観て、イメージが変わりました。やってみたいとまでは思いませんが、やっている人の楽しさは分かりました。
それにしても、役所広司とリチャード・ギアじゃー随分違うんじゃないかと。。。また、草刈民代とジャニファー・ロペスでは。。。ただ、竹中直人とスタンリー・トゥッチはばっちりでしょう!このスタンリー・トゥッチはいい味出してますよね〜。「ターミナル」の時もそうでしたが、面白いキャラを持っている人です。特にハゲ(ノンゲ?)をネタにしている部分なんて、竹中直人そっくりです。「ロード・トゥ・パーディション」ではハゲではありませんでしたが。(まー「ターミナル」ではインド人グプタの味には敵いませんが。)
あと、ジェニファー・ロペスはダンスうまいですね〜。この人が出演する映画は、ちょっと失礼ですが、はずれる傾向がありましたよね。「エンジェル・アイズ」とか。。。しかし、しゃべらせないで歌って踊れば、素晴らしい役を演じますね〜。野性味があふれています。さながら豹という感じでしょうか!?
奥さんに連行されて観にいったという感じでしたが、一見の価値がある作品でした。



ランキングにご協力お願いいたします。

映画概要:シカゴの弁護士、ジョン・クラークは穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っている。すべてが満たされているはずの彼だが、心のどこかに空しさがつきまとっていた・・・。

そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺にたたずむ美しい女性ポリーナの姿に目を留める。彼女は何を憂い、何を探して窓の外をみつめているのか?

その答えが知りたい衝動を抑えきれなくなったジョンは、ついに電車を途中下車し、ダンス教室へと足を踏み入れる。それは、人生を見つめ直す冒険の始まりだった。最初は彼女の美しさに魅かれていただけのジョンだったが、次第にダンスの楽しさに目覚め、遂には競技会出場を目指すことになる。

ダンスの成功を願うポリーナと観客席に現れた妻が見守る中、ジョンは遂に競技会本番のダンスフロアに立つのだった・・・。
映画監督:ピーター・チェルソム
映画製作:サイモン・フィールズ
映画製作総指揮:ジュリー・ゴールドスタイン/ボブ・オシャー/マリ・スナイダー・ジョンソン/ボブ・ワインスタイン/ハーヴェイ・ワインスタイン
映画原作:周防正行
映画脚本:オードリー・ウェルズ
映画撮影:ジョン・デ・ボーマン
映画美術:キャロライン・ハナニア
映画衣装:ソフィー・デラコフ・カーボネル
映画編集:チャールズ・アイアランド
映画音楽:ジョン・アルトマン/ガブリエル・ヤーレ 
映画出演:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチ/ボビー・カナヴェイル/リサ・アン・ウォルター/オマー・ミラー/アニタ・ジレット/リチャード・ジェンキンス/タマラ・ホープ/スターク・サンズ/ニック・キャノン/ジャ・ルール

posted by haem at 10:16| ☀| Comment(18) | TrackBack(75) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
トラックバックありがとうございます。

日本版をまだご覧になっていないそうですが、邦画お嫌いでなければお勧めします。
洗練度はハリウッド版の方が上だと思いますが、庶民性、配役の嵌り具合などは日本版が面白いと思います。
ただ、ハリウッド版は日本版のプロットにほとんど忠実っすけどね。
Posted by 英司 at 2005年04月24日 19:54
英司さん、コメントありがとうございます。

なるほど〜、確かにリチャード・ギア演じる役は弁護士という設定自体がちょっと庶民性がないですよね?近いうちに、オリジナルを観てみます。
Posted by haem at 2005年04月24日 23:16
はじめまして。TBありがとうございました。
わたしも今日『Shall We Dance ?』観てきました。記事をUPしたら必殺TB返しさせていただきます。今後とも宜しくお願いいたします(*^ ^*)
Posted by 花子 at 2005年04月24日 23:37
TBありがとうございました。
自分は日本版しか見てないのでハリウッドリメイク版を見てみたいと思っています。

Posted by ASIS2005 at 2005年04月25日 00:31
花子さん、コメントありがとうございます。
私もTB返ししますよ〜
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by haem at 2005年04月25日 00:31
ASIS2005さん、コメントありがとうございます。
私と逆ですね!
私は日本版を観てみます。
Posted by haem at 2005年04月25日 07:26
TBありがとうございました。
日本版が良かったので
アメリカ版はどうなんだろ?って思ってますが
早く観たいです。
Posted by ルピナス at 2005年04月25日 08:22
ルプナスさん、コメントありがとうございます。
私は、日本版が観たことないので、比較したコメントはできませんが、アメリカ版自体はなかなか良かったですよ。
Posted by haem at 2005年04月25日 15:46
お約束の必殺TB返しさせていただきました(笑)
オリジナル版、リメイク版それぞれのキャラの違いとか…楽しめました。
Posted by 花子 at 2005年04月25日 17:06
私もTBお返ししました。
私も早く日本版を観て、キャラの違いを楽しみたいと思います。
Posted by haem at 2005年04月26日 06:15
初めまして。
ハリウッド版を観た後は日本版を観たくなりますね。
スタンリー・トゥッチが演じた、竹中直人の役は
オリジナル版の方が衝撃すぎだったので
私としてはモノ足りなかったです。
Posted by FLUFFY at 2005年04月27日 01:54
FLUFFYさん、コメントありがとうございます。
そうですかーオリジナル版を観ないで、ハリウッド版を観たから、スタンリー・トゥッチを楽しめたんですね。それほど、オリジナル版の竹中直人は強烈だったんですねー早く観なくては。
Posted by haem at 2005年04月27日 05:53
役所さんもリチャード・ギアも両方素敵!
他の俳優さんも比べたって遜色ないというか素晴らしい!
ただ、ジェニロペは…んー。
私は草刈さんの可憐さとかお花のような部分が好きだったし、だからこそ主人公が胸キュンになると思うので
ちょっと…(^^;
Posted by chishi at 2005年05月01日 19:24
chishiさん、コメントありがとうございます。
確かにジェニファー・ロペスと草刈民代では違いすぎますよね〜。可憐じゃなくて力強いですから!柔らかい感じではないです。ダンスはうまいのですが。
Posted by haem at 2005年05月01日 22:21
きっかけはフジテレビ・・じゃなくって
Jロペスだったかもしれんけど
(寒くてすいません)
あくまでメインはハニーさといわんばかりの
ハリウッド版でしたね。
言葉にも態度にも出す・・・。
その辺がどうも沈黙の演技、暗黙の了解、
それでもわかるのよっていう、日本版とは
お国柄の違いでああなるのかなと今は思います。
オリジナル版が金曜日にあるのでもいっかい見ま〜す。
Posted by Ageha at 2005年05月04日 15:20
Agehaさん、コメントありがとうございます。
オリジナル版を観ていない私でも確かにお国柄の違いは感じました。
私もオリジナル版を金曜日に観ようと思っています。かなり楽しみにしています。
Posted by haem at 2005年05月04日 23:24
初めまして♪
TB返しありがとうございました

スタンリー・トゥッチ、好きな役者さんなので、あの弾けっぷりは楽しかったです。
でもやっぱり竹中直人の方が、弾けるという意味ではかなり上回ってますけど(笑)

日本版はご覧になりましたか?
私は日本版が大好きなのですが、ラストだけはハリウッド版に軍配を上げます♪
Posted by ココ at 2005年05月16日 18:32
ココさん、コメントありがとうございます。
観ましたよ〜日本版!
民放ですが、最高でした!
やっぱりオリジナルですね〜。というより、やっぱり竹中直人ですね〜。あの気持ち悪さというかなんというか絶対に真似できないですね(笑)!
本当に良かったです!
庶民的さもオリジナル版の方があって、親しみがありました。
Posted by haem at 2005年05月16日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3127572

この記事へのトラックバック

Shall we Dance? / リチャード・ギア、ジョニファー・ロペス
Excerpt: 日本版のほうは、見てません。^^;なので、比べた感想はかけません。そのうち、見てみようとは思ってます。(逆かしらん?)すごく良かったです〜♪あんな旦那様がいたら、素敵ですわ。。うらやましい。奥様とのシ..
Weblog: シネマ パラダイス♪
Tracked: 2005-04-24 11:51

Shall we ダンス? Shall We Dance?
Excerpt: Shall We Dance? 周防正行監督の「Shall we ダンス?」のハリウッド版です
Weblog: Audio-Visual Trivia for Movie & Music
Tracked: 2005-04-24 11:59

Shall we Dance? / ピーター・チェルソム
Excerpt: エスカレーターから「愛と青春の旅立」が現れてからは、それまでのことが全部吹っ飛びました。 日米両作品(日本版はだいぶ忘れてるけど)ともまず思ったこと。 草刈民世が社交ダンス?ジェニロペが社交ダ..
Weblog: Not-Boiled
Tracked: 2005-04-24 12:23

Shall We ダンス?
Excerpt: もうすぐ公開されるリメイク版じゃなくて、これはオリジナルの方。実は未見だった。リチャード・ギアを観る前に、役所広司を観ておこうと、DVD借りてきた。
Weblog: CINEMA正直れびゅ
Tracked: 2005-04-24 12:42

Shall we dance ?
Excerpt: (試写会でみたのでネタばれ注意) 日本版をしらないので とりあえずなんの予備知識もなかった てっきりダンスものかと思ったら どっこい、夫婦がたがいへの愛を再認識しあう映画 じゃありませんか!..
Weblog: きまぐれ Daily☆Daily
Tracked: 2005-04-24 12:47

Shall We Dance?日本のリチャード・ギアって・・ヽ(´o`; オイオイ
Excerpt: Shall We Dance?これは観に行くぞー! で、リチャード・ギアが来日。そして、今朝のニュースでとんでもないものを見せらましたな。 アナウンサー「日本のリチャード・ギアこと..
Weblog: 完熟トマトはいらんかねー?
Tracked: 2005-04-24 12:56

「Shall we Dance?」
Excerpt:  2004年/アメリカ  監督/ピーター・チェルソム  出演/リチャード・ギア      ジェニファー・ロペス      スーザン・サランドン  日本で大ヒットした作品のハリウッドリメイ..
Weblog: It's a wonderful cinema
Tracked: 2005-04-24 13:16

Shall We Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: ギア様。 ヨン様と同じで、好きでもないのにって言うか割とキライなのに様付けして呼んでしまうんだな。源氏名かYO。 あんまり邦画に興味ないもんで、オリジナルの細かいところなんざ忘れてしまったけれ..
Weblog: ポップコーンにバターおかけしますか
Tracked: 2005-04-24 13:49

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: 監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア     ジェニファー・ロペス     スーザン・サランドン     スタンリートゥッチ うん、いいんじゃない! かなりヨカッタ..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-04-24 13:56

ジェニファー・ロペスの「Shall we Dance?」
Excerpt: 来月29日公開の主演映画「Shall we Dance?」と新アルバムの宣伝で4年ぶりの来日。ジェニファー・ロペスさん、34歳だそうです。こんなダンスの先生いたら・・いいですねぇー日本でもヒットした映..
Weblog: 気分屋のBlog-saga
Tracked: 2005-04-24 14:07

リチャード・ギアに会いに・・・
Excerpt: 映画【Shall we Dance?】この間、試写会で観てしまいました。その前日くらいにジェニファー・ロペスが来日してて、舞台挨拶とかあるといいなと思ってたけど、あるわけが無いもんね。そして数日後、リ..
Weblog: サトコの徒然なる記憶
Tracked: 2005-04-24 15:03

Shall we dance?
Excerpt: リチャード・ギア、やっぱりカッコいいですね。 映画はどんな風に仕上がっているのでしょう? 草刈民代が演じた役をジェイローがすると知ったときにはかなり驚きました。アビシニアンとトラぐらいのギャップが・..
Weblog: THE BALDMAN BLUES
Tracked: 2005-04-24 16:44

『Shall We Dance? - シャル・ウィ・ダンス?』 (リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン主演)
Excerpt: 今日は会社帰りに映画の試写会。話題のリメイク版『Shall We Dance? - シャル・ウィ・ダンス?』(公式サイト)を新宿厚生年金会館で観て来ました。今週末から公開だというのに、ちょっと遅すぎで..
Weblog: ほぼ日刊【冬ブログ】
Tracked: 2005-04-24 16:54

試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」
Excerpt: 試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-04-24 17:54

Shall We Dance?
Excerpt: 1996年に周防正行の監督、役所広司、草刈民代の主演にて公開された、「Shall We ダンス?」をハリウッドリメイクした作品。 主演はリチャード・ギア、ジェニファー・ロペス。職業等の若干の設定..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-04-24 19:39

Shall We Dance?(ネタバレ)
Excerpt: (日本ではこれから公開されるようなので、楽しみにしている人は読まないことをお勧めします。)竹橋シネコン:リメイク版「シャル・ウィ・ダンス?」をPR 
Weblog: 料理を作って奥さんに自慢しよう
Tracked: 2005-04-24 19:45

Shall we Dance?
Excerpt: すごく面白いかと言われると、微妙ですが、けっこう楽しめます。どうしても、オリジナルとの比較に気を取られてしまいますが……。 意外と、オリジナルに忠実なのには、驚きました。 キャストの中で、オリジ..
Weblog: distan日誌
Tracked: 2005-04-24 20:11

Shall We ダンス?
Excerpt: Shall We ダンス?を見ての感想です
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-04-24 20:20

Shall we Dance?
Excerpt: 映画「Shall we Dance?」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-04-24 20:20

『Shall we Dance?/シャル・ウィ・ダンス?』
Excerpt: ※ネタバレ注(映画をご覧になってからお読みいただくことをお勧めします) ------『Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?』って 最初は試写に行くのあまりノリ気ではなかったのでは?..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-04-24 21:27

シャル・ウィ・ダンス? / Shall we Dance?
Excerpt: ピーター・チェルソム監督作品(2004年・米) 原作: 周防正行 出演: リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ボビー・カナヴェイル、リサ・ア..
Weblog: CINEMA IN/OUT
Tracked: 2005-04-24 21:52

『Shall We ダンス?』
Excerpt:  幸せに飽きたら、ダンスを習おう。 ■監督 ピーター・チェルソム ■原作 周防正行「Shall we ダンス?」 ■キャスト リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-04-24 21:58

Shall We Dance
Excerpt: 日本映画「シャル・ウイ・ダンス」が、アメリカ映画として、戻ってきました。役名を、
Weblog: ダイビングと旅行
Tracked: 2005-04-24 23:03

シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: 監督:ピーター・チェルソム 原題:Shall We Dance? キャスト:リチ
Weblog: 見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
Tracked: 2005-04-24 23:54

秘密でダンスを習いたくなる
Excerpt: ■Shall we Dance?■ 王子と一緒に試写会に行ってきたでございマンボ。 試写会て、たまぁに応募してみたりなんかすると 案外当たるんでつのぬ? ぐふふ。 だぁけぇど..
Weblog: どくいちご
Tracked: 2005-04-25 00:49

Shall we dance ? 観てきた
Excerpt: ●Shall we dance ? 夫評価:★★☆☆☆(★2.5) 私評価:★★☆☆☆(★2.5) 日本版が無ければ(観てなければ)もう少し評価は上がるかも? ハリウッド版観ると、周防正行の凄さを痛..
Weblog: ぶははのこっそりブログ♪
Tracked: 2005-04-25 04:54

Shall We Dance?
Excerpt: Shall We Dance? 全米最新映画ランキングで「Shall we ダンス?」のリメイクが3位だそうだ。 これは、日本で大ヒットした、周防正行監督の映画『Shall we ダンス?』..
Weblog: 絵本と映画とフェレットと・・・
Tracked: 2005-04-25 08:17

『 Shall We Dance ? 』
Excerpt: 幸福だけど単調な暮らしから、途中下車して見つけたものは‥‥‘オリジナルに最大限のリスペクト’をコンセプトにしたリメイク版『Shall We Dance ?』ホラーでもアニメでもない邦画作品が豪華キャス..
Weblog: ついついもの草
Tracked: 2005-04-25 16:54

試写会感想 Shall we Dance? 編 ★★★+1/2★
Excerpt: ダンス衣装のそこここからはみ出る、 ぷりんぷりんのゴムボール乳から、ありえない深さで切れ込むVネックシャツからダダ漏れの超豊乳(スーザン・サランドンの顔と違和感ありまくり)まで、インフレ状態で溢れる、..
Weblog: ボタン連打
Tracked: 2005-04-25 23:00

★「Shall we Dance?」
Excerpt: 4/23公開初日の「Shall we Dance?」をレイト・ショウで見てきました。 小泉首相なんかと会ったりして、精力的にプロモーションしてたね。 その甲斐あって、レイト〜にしてはお客さんが入ってま..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-04-25 23:45

「Shall we Dance?」を見て来ました!#67
Excerpt: 原題:Shall we Dance? 監督:ピーター・チェルソム 撮影:ジョン・デ・ボーマン 出演:リチャード・ギア ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン 2004年アメリカ..
Weblog: ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...
Tracked: 2005-04-26 05:20

Shall We Dance?<試写会>
Excerpt:  厚生年金芸術ホールに"Shall We Dance?"の試写会に行ってきた。来場者は圧倒的に女性のほうが多かったが、女性限定の試写会募集でもあったのだろうか。 一般公開は今年の4月29日からだそうだ..
Weblog: 藪の中
Tracked: 2005-04-26 08:03

Shall we Dance?
Excerpt: 監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア,ジェニファー・ロペス,スーザン・サランドン,スタンリー・トゥッチ,リサ・アン・ウォルター,アニタ・ジレット,リチャード・ジェンキンス 弁..
Weblog: KINOKANAL
Tracked: 2005-04-26 12:44

Shall We ダンス?
Excerpt: おそらく多くの方が「とてもオリジナルに忠実だった!」 という感想を述べられるのではないかと思います。 自分もリメイクを観ているというより、数年前に観たオリジナルを 再度観ている気分になり..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-04-26 21:54

Shall We Dance?(2004)
Excerpt: 日本のヒット作がハリウッドでリメイク Shall We Dance?
Weblog: CINEMA e MUSICA di FLUFFY
Tracked: 2005-04-27 01:52

Shall We Dance ?
Excerpt: いきなり最後からはいっちゃってごめんなさい。 だって、この場面があまりにかっこよすぎ!!だったんです〜。 日本版とほとんど変わらない内容でしたが、やはりアメリカ版は、アメリカ的だったのです。 さ..
Weblog: (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
Tracked: 2005-04-27 23:21

☆★★ 『ShallweDance?』観ました♪ ★★☆(画...
Excerpt:    ヒルズにて『ShallweDance?』を観ました☆   今日は時間がなくって5分前に到着★   それでも予約してあるから余裕です♪   映画は期待以上によくって   パンフレットを買いました。..
Weblog: ★SASASAWAのよくばり日記★★☆
Tracked: 2005-04-29 08:38

「Shall we Dance?」
Excerpt:                 野暮用で銀座に行った。おや? もう上映していたのですね(x_x)☆\(-_-メ)バキ 「Shall we Dance? 」 日劇PLEXで、看板を見..
Weblog: ◆Ahaha堂おばはん本舗◆
Tracked: 2005-04-30 02:22

★★★★「ShallweDance?」リチャード・ギア、スー...
Excerpt: 日常の幸せの中、ほんの少しだけ空虚さを感じている大人向きでしょうか。箱に入るもので欲しいものはないけれど、心の隙間、人生に物足りなさを感じたり。そんな渇いた気持に共感しました!夜の教室でのダンスシーン..
Weblog: こぶたのベイブウ映画日記
Tracked: 2005-04-30 18:22

映画『Shall we Dance ?』貴方は何点?
Excerpt: この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言った..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-04-30 19:48

Shall We Dance?<シャル・ウィ・ダンス?>
Excerpt: 第75回 ★★★★(劇場) 「踊りませんか?」  このフレーズは日本人にとって気恥ずかしい。日本ではダンスという習慣がないからだ。  しかし「踊り」となるとどうだろう?舞踊は日..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-05-01 10:35

Shall we dance?
Excerpt: 5月に公開されるハリウッドリメイク版を見た やっぱ役所さんとあの人、名前なんだっけ、あのおじ様。 あ、ハリソン・フォードね。そうそう。 似てるなぁー! ほんと、日本版と激しく変わらない..
Weblog: ぐだぐだ。ぷるぷる。
Tracked: 2005-05-01 11:21

シャルウィダンス?
Excerpt: 実はこの映画、別に見に行くつもりだったわけじゃないんです。でもね、あの前売り券に付いていた特典見ましたか?ギア様がダンスのポーズでゆっくり上下するボールペンですよ!あのディズニーランドとかのお土産もの..
Weblog: シネマ日記
Tracked: 2005-05-01 16:23

Shall we Dance?
Excerpt: 日本の「Shall we ダンス?」から世界の「Shall we Dance?」へ。日本で作られた映画がハリウッドでリメイクされた映画だ。それなりに話題にもなったので知っている人も多いと思う。今日、縁..
Weblog: 覚え書き
Tracked: 2005-05-02 00:44

「Shall we Dance?」劇場にて
Excerpt: 昨日『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』を見た後、『Shall we Dance?』を観ました。 ご存知「周防正行」監督『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版でございます。主演..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-05-02 11:24

ShallweDance?★★★☆+ギアとJ.Loのダンスに酔いました。
Excerpt: 映画の日にはやっぱり劇場で映画を観ましょう♪ ということで今回も大画像で失礼します。(いい加減、加工を覚えようよ・・と思いつつ面倒なのであった・・^^;)日本の役所&草刈版は見ておりませんので比較は出..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2005-05-02 13:54

ハリウッドにはハリウッドのShall we danceがあった・・・。
Excerpt: ホントはね、周防バージョンを見てから書きたかったんですけどね。 どこ行ってもないっ。 で、忘れないうちに結局エントリすることにしました。ううっ・・・。 先週のレディースデー・・客は10人程度のR17..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2005-05-02 17:36

誰かヲイラと、Shall we Dance ?
Excerpt: 今日は、月に1度の「 映画の日 」だったので、 観たかった映画を2本ばかし観てまいりました。 「 ハイド・アンド・シーク / 暗闇のかくれんぼ 」 と、 ..
Weblog: ヲイラのだいあり?
Tracked: 2005-05-03 15:12

Shall we Dance?
Excerpt: ★本日の金言豆★社団法人日本ダンススポーツ連盟、平成17年4月1日より技術認定制度発足! 日本オリジナル版は1996年の作品ですから、もう10年近く前になるんですね〜。時はバブル崩壊後の不景気真っ只中..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-05-04 00:25

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: この作品は兎に角後半は涙腺がどうかしてしまったのか分からないほど涙が止まらない作品になった。最近ではこんなに泣いた作品も珍しい。夫婦のあり方、夫の思いというのが、リチャード・ギアの台詞と、それを受..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-05-04 22:59

これぞスター映画、これがハリウッド
Excerpt: 「Shall we ダンス」★★★★満足 リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演 背筋をピンと伸ばし、 二人が優雅な弧を描くと ダンスの会場もそして画面のこちら 劇場の中も映画の魔法..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-05-05 13:29

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 周防正行監督のオリジナルを観ていない私。   ハリウッド版だけで判断するが、 十分楽しめましたよ。良かったんじゃないのかな。   ..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-05-05 23:27

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 周防正行監督のオリジナルを観ていない私。   ハリウッド版だけで判断するが、 十分楽しめましたよ。良かったんじゃないのかな。   ..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-05-05 23:28

芸能人INDEX リチャード・ギア
Excerpt: 芸能人INDEX リチャード・ギア
Weblog: 芸能人INDEX
Tracked: 2005-05-06 04:34

Shall We Dance?(2004米)
Excerpt: 監督:ピーター・チェルソム キャスト:リチャード・ギア      ジェニファー・ロペス    スーザン・サランドン [ストーリー] ひょんなことから社交ダンスに目覚めると..
Weblog: 趣味は映画鑑賞。
Tracked: 2005-05-06 15:10

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt:  言うまでもなく、周防正行監督の「Shall We ダンス?」のハリウッド版リメイクである。役所広司役がリチャード・ギア。草刈民代役をジェニファー・ロペスが演じる。いかにも・・・という感じだ。 ..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2005-05-09 01:12

Shall we Dance? 何かしませんか? 自分が表現できることを・・・
Excerpt:  アメリカ版「シャル・ウィ・ダンス?」も、 日本版「Shall We ダンス?」も、ストーリーはほぼ同じ。そして、テーマも同じである。この映画のポジティブなテーマを改めて味わってみよう。  ★ ..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2005-05-09 01:31

しゃる・うぃ・だんす??
Excerpt: 昨晩ミッドタウンで試写会があった。 そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、 「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。 もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも..
Weblog: ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜
Tracked: 2005-05-09 16:12

シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt:  この映画の感想を聞かれれば「今年観た映画の中でもトップクラスの名作でした」と答えるでしょう。  し
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-05-12 07:05

『Shall We Dance?』
Excerpt: 試写会に応募したら、なんと当選しました!『シャル・ウィ・ダンス?』です。周防正行監督の『Shall We ダンス?』を『マイ・フレンド・メモリー』のピーター・チェルソム監督がリメイクしたもの。先日、主..
Weblog: 映画の見方“くるる流”
Tracked: 2005-05-12 19:29

Shall we dance?
Excerpt: シャルウィダンス見てきました!!リチャード・ギアめちゃめちゃカッコイイ!!!(惚)かっこよかったんだけど…一緒に見に行った友達は面白かったって言ってたんですが、私は…ちょっと微妙だったかな??ほとんど..
Weblog: * cotton *
Tracked: 2005-05-13 21:10

Shall We Dance?
Excerpt: GW明けの平日夜19時台のスタートと言うこともあってか、客席はガラガラ お陰で広〜い劇場独り占め気分でした♪ なんて、喜んじゃいけないよね・・・日本の映画館の未来を心配しなければ・・・ とりあえず明日..
Weblog: Aloha Days
Tracked: 2005-05-16 02:33

周防正行 DVD-BOX
Excerpt:  公開と同時に社交ダンスブームを巻き起こした大人のための傑作ハートウォーミング・コメディ「Shall we ダンス?」をはじめ、周防正行監督作品の「シコふんじゃった。」、「ファンシイダンス」の3作..
Weblog: shimoの音楽&映画鑑賞日記
Tracked: 2005-05-20 21:03

shall we dance
Excerpt: こんばんわ、maiです。 さっそく、今日はこの映画についてお話しまぁーす。 タイトル: Shall we Dance? 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス ..
Weblog: ミュージックファクトリーの活動日記
Tracked: 2005-06-29 10:09

映画『Shall we Dance ?』貴方は何点?結果報告!(032)
Excerpt: いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは周防監督大ヒット作品のハリウッドリメイク版『Shall we Dance?』です。いただいたコメ..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-09-21 02:26

ハリウッド版 『Shall We Dance?』
Excerpt: 『Shall We Dance?』公式サイト:http://www.shallwedance-movie.jp/ 原題:Shall We Dance 製作:2004米監督:ピーター・チェルソム..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-10-15 06:29

「Shall we Dance?」
Excerpt: 近所の文化会館で上映会があったので観にいってきました! 日本でブレイクした「Shall we Dance?」のアメリカリメイク版のこの作品、日本版も何回か観ていましたので楽しんで観ることができま..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-12 16:54

映画「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」を観た。
Excerpt: 私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。 ..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-11-12 22:46

『Shall we dance?』
Excerpt: これは、試写会で観ました! 『Shall we dance?』 周防正行監督の『Shll we ダンス?』を 『マイ・フレンド・メモリー』のピーター・チェルソム監督がリメイクしたもの。 主..
Weblog: コメディ大好き!へっぽこ日記
Tracked: 2005-11-13 13:35

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
Excerpt: Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (SHALL WE DANCE?) 製作: 2004年、アメリカ 監督: ビーター・チェルソム 原作: 周防正行 脚本: オードリ..
Weblog: 結局映画かよ
Tracked: 2005-12-04 23:58

Shall we Dance?
Excerpt: Shall we Dance ?(初回限定版)リチャード・ギア 周防正行 ピーター・チェルソム 東宝 2005-10-28売り上げランキング : 240Amazonで詳しく見る by G-Tools..
Weblog: I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
Tracked: 2005-12-20 04:58

[映画] Shall we dance!?
Excerpt: 困ったなぁ、、、。英語で言われてもアチキわかんないよ。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-02-05 20:29

【洋画】Shall We Dance?
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-05-11 11:38

『Shall we Dance?』 リチャード&ジェイロー
Excerpt: 本家との違いが色々取りざたされてるけど、 「こんなんだったっけ?」程度の記憶しかなかったので、 これはこれで楽しめました。 ただ、ジェイローがあまりに肉感的過ぎたのが、 草刈民代のキャラと..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-11-06 18:49

映画・Shall we Dance?より、日常英会話抜粋!
Excerpt: (253)Shall we dance?            〔踊りましょう〕 映画「Shall we Dance?(シャル・ウィ・ダンス?)」ですが、元々日本の映画をリチャード・ギア主演で..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2007-01-18 17:33
×

