2005年04月29日

S.W.A.T.(サミュエル・L・ジャクソン)

今日は、「S.W.A.T」を紹介したいと思います。

S.W.A.T.とはSpecial Weapon And Tacticsの略で、短時間にどんなクリティカルな事態にでも対処するという意味が込められており、国内テロや凶悪犯罪に立ち向かう「警察特殊火器戦術部隊」です。
映画ははっきり言って、思っていたほどおもしろくなかったです。
CMなどを見ているときは、もっと街中の人たちが報酬を狙って、S.W.A.T.に襲い掛かってくるのかと思っていたのですが、それほどではなかったのでそこが一番期待はずれでした。
話の内容は、ありがちなんですが、なかなかおもしろかったと思います。
キャストはなかなか良かったと思うんですけどね〜。(個人的にサミュエル・L・ジャクソンが好きだということもあるんですけど。)
ちょっと、勿体なかったです。

ランキングにご協力お願いいたします。

映画概要:麻薬王アレックス(オリヴィエ・マルティネス)がひょんなことから逮捕された。
護送中に逃亡を謀るアレックスだが、ホンド巡査部長(サミュエル・L・ジャクソン)を指揮官とする
チームにあえなく確保される。
しかし、詰めかけた報道陣を前に彼は「俺を逃がしてくれた奴に、1億ドル払う。」と叫ぶ。
これがトップニュースとなり、街は報酬を狙うものたちで溢れかえった。
この混乱の中、FBIへの護送を行うことになったS.W.A.T.。
果たして無事に護送できるのだろうか・・・・。

映画監督:クラーク・ジョンソン
映画脚本:デビット・アヤー/デビッド・マッケナ
映画製作:ニール・H・モリッツ/ダン・ハルステッド/クリス・リー
映画撮影:ガブリエル・ベリステイン
映画美術:メイン・バーク
映画編集:ザック・ステインバーグ
映画音楽:エリオット・ゴールデンタール
映画衣装デザイナ:クリストファー・ロレンス
映画出演:サミュエル・L・ジャクソン/コリン・ファレル/ミシェル・ロドリゲス/LL・クール・J/ブライアン・ヴァン・ホルト/ジェレミー・レナー/ジョッシュ・チャールズ/オリヴィエ・マルティネス

posted by haem at 06:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(10) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどーもです。
当方からもTBさせていただきました。
今後ともヨロシクです。
Posted by たにがわ at 2005年05月01日 07:31
はじめまして、たにがわさん。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by haem at 2005年05月01日 13:58
TBありがとうございます。
私もCMで見た時は面白そうに思えて、かなり期待をしていたのですが、見てみたら期待しすぎたかなってのが率直な感想ですね。

私も賞金欲しさに住民が暴徒化してSWATに襲い掛かってくるって設定の方がよかったなぁと思ってしまいます。


Posted by keicyuke at 2005年05月02日 11:53
keicyukeさん、コメントありがとうございます。

そうですよねーCMから期待してしまうと裏切られますよね。あれだけ、住民が襲い掛かるシーンが強調されていると映画ではもっとすごいんだろうなーと思ってしまいます。実際観るとなんだか肩透かしを食ったような感じになりました。
Posted by haem at 2005年05月03日 03:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

S.W.A.T.
Excerpt: 監督:クラーク・ジョンソン出演:コリン・ファレル/サミュエル・L・ジャクソン/ジェレミー・レナー/ミシェル・ロドリゲス/LL・クール・J/ブライアン・ヴァン・ホルト30点満点中17点=監4/話3/出3..
Weblog: 裏の窓から眺めてみれば
Tracked: 2005-05-01 07:29

「S.W.A.T.」を観た★★☆☆☆
Excerpt: んー、私的には観始めてすぐ”飽き”がきてしまった映画でした〜。前に、コリン・ファレルものの、「フォーン・ブース」「リクルート」と面白い作品を立て続けに観ただけにぃ・・・┐(´〜`;)┌んん〜ちょっと辛..
Weblog: FindingMovie映画っていいね♪
Tracked: 2005-05-01 09:41

S.W.A.T
Excerpt: またしてもコリン・ファレルつながりの映画。いちおう主演です。 S.W.A.T.ていうのは「Special Weapons And Tactics」の略称。特殊な...
Weblog: noha's Happy Kitchen - Blog
Tracked: 2005-05-02 00:31

S.W.A.T. (2003)
Excerpt: 好き度:★★★★★☆☆☆☆☆ 主演はサミュエル・L・ジャクソン、コリン・ファレル、共演にはミシェル・ロドリゲス、LL・クール・J、オリヴィエ・マルティネス。 警察の特殊部隊“S.W.A.T..
Weblog: 嗚呼 Every day of a MOVIE
Tracked: 2005-05-02 11:54

『S.W.A.T.』
Excerpt: それにしても、最後は殴り合いで解決しようとするアメリカ人気質は何とかならないんだ
Weblog: Albrecht's Alternativity@ココログ
Tracked: 2005-05-10 23:18

S.W.A.T.
Excerpt: S.W.A.T おれを助け出したやつには一億ドルやると国際指名手配犯がいったからさあ大変。 誰が襲ってくるかわからない状況の中で、スワットは無事に護送任務を完了できるのか!!! まあできるん..
Weblog: カフェビショップ
Tracked: 2005-12-14 11:03

S.W.A.T.
Excerpt: S.W.A.T.  おすすめ度:★★★  この映画は劇場で公開されているとき映画館へ見に行こうかどうかで迷った作品だった。結局、見に行かなかったのだが、レンタルできるようになったらすぐ..
Weblog: おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
Tracked: 2005-12-16 11:37

『S.W.A.T.』 Special Weapons And Tactics
Excerpt: ロスってなんて怖い街! 普通に街歩いてたら、 いきなり乱射が始まっちゃうんだもの。 って、実際にはそんな怖くはないだろうけれど。 麻薬王の、「俺を逃がしたら1億ドルやる!」 とい..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-04-23 09:22

S.W.A.T.
Excerpt: 前半ではストリートと同僚の確執やS.W.A.T.の訓練の模様、それぞれの私生活といったドラマとして描かれ、後半ではスリリングな護送ミッションとして描かれています。 ドラマ部分では、メンバー集めから始ま..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-04-24 16:01


Excerpt: サミュエル・L・ジャクソンサミュエル・L・ジャクソン(Samuel Leroy Jackson、1948年12月21日 - )は、アメリカ合衆国出身の俳優。.wikilis{font-size:10p..
Weblog: アメリカの映画俳優
Tracked: 2008-02-28 13:48
×

