2005年04月30日

ソード・フィッシュ(ジョン・トラボルタ)

今日は、昨日民放でやっていた映画「ソード・フィッシュ」を紹介したいと思います。

この映画は、私はレンタルビデオで一回観たことがあったのですが、民放でやっていたのもまた観てしまいました。しかし、民放の放映はものすごいカットされてしまっていて、初めて観た人は全然意味が分からなかったでしょうし、全然面白くなかったのではないでしょうか?非常に残念です。。。オリジナルは本当に面白いんです!昨日の民放を観て、もしつまらなかったなーと思ってしまった人も是非、ビデオを借りたりしてもう一度観てみてください。全然違いますから。(私個人的には、ジョン・トラボルタの声が全然合っていなくて許せませんでしたけど!)
一度、観ただけでは多くの疑問点を残しますが、CGには圧倒されます。マトリックスを超えるということはありませんでしたが。。。はじめのマシンガン乱射は見物です。(そこだけが見所と言う人もいるかと思いますが。)
私としては、ハッカー(ヒュー・ジャックマン)が多くのディスプレイを見ながら、ハッキングしてる姿はなかなかおもしろかったです。
また、トラボルタは悪役があっているのではないか?と思わせてくれる作品でした。

ランキングにご協力お願いいたします。

概要:元スパイのガブリエル・シアー(ジョン トラボルタ)は、国際テロと対決する為、まとまった金が必要だった。「ソードフィッシュ」と呼ばれるサイバーワールドには数千億の巨額な金が蓄えられていることに目をつけた彼は、厳重なセキュリティに守られたその世界へハッキングし進入しようと企てる。だが彼にはセキュリティを破るだけの能力がない。そこで彼は、天才ハッカーの一人、スタンレー・ジョブソン(ヒュー ジャクソン)に目をつける。ジョブソンはその昔、FBIのコンピュータシステムにハッキングをしデータを破壊した罪で、いかなるコンピュータ関連の物には50ヤード以内に近づいてはならないとされている男だ。

監督:ドミニク・セナ
製作:ジョエル・シルバー/ジョナサン・D・クレイン
特殊効果:ボイド・シャーミス
出演:ジョン・トラボルタ/ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ドン・チードル/サム・シェパード

posted by haem at 13:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(13) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3231947

この記事へのトラックバック

ソードフィッシュ ジョン・トラボルタ+ヒュー・ジャックマン
Excerpt: 4月29日金曜ロードショーでやってましたね。 映画館で見ましたが、またしても引き込まれて最後まで観てしまいました。 トラボルタの悪役ぶりには参ります。セミロン毛もここだけという事で良いでしょう。 テン..
Weblog: GoGo Surf !!!
Tracked: 2005-05-01 01:59

ソードフィッシュ ジョン・トラボルタ+ヒュー・ジャックマン
Excerpt: 4月29日金曜ロードショーでやってましたね。 映画館で見ましたが、またしても引き込まれて最後まで観てしまいました。 トラボルタの悪役ぶりには参ります。セミロン毛もここだけという事で良いでしょう。 テン..
Weblog: GoGo Surf !!!
Tracked: 2005-05-01 02:00

『ソードフィッシュ』
Excerpt: こんなことをする人間は世の中に3種類しかいません。 狐が憑いた人か、野犬にかまれ
Weblog: Albrecht's Alternativity@ココログ
Tracked: 2005-05-01 06:14

ジョン・トラボルタの ソードフィッシュ Swordfish
Excerpt: Swordfish ジョン・トラボルタが主演するドミニク・セナ監督の新しいタイプのクライム・サスペンス映画です
Weblog: Audio-Visual Trivia for Movie & Music
Tracked: 2005-05-01 08:14

ソードフィッシュ
Excerpt: 今日は、『ソードフィッシュ』のDVDを観ました。 ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ドン・チードルが出演。 冒頭で、ガブリエル(ジョン・トラボルタ)が、いきなり現在のハリウッドを..
Weblog: ムツ兄の、てげてげ人生日記
Tracked: 2005-05-01 12:40

ソードフィッシュ
Excerpt: 最近見たDVDでなぜかこの作品が気に入りました。 スピード感というかなんか腑に落ちないというか・・・・ ジョントラボルタはやっぱカッコいいしハルベリーもいい味出しています。 話のテンポがよく結構..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2005-05-01 15:18

ソードフィッシュ☆
Excerpt: 今日は「ソードフィッシュ」というDVDを見ました。 ジョン・トラボルタ主演で、あまり興味がなくて今まで見ていなかったのですが、なんとなく手にとって見ると、ヒュー・ジャックマンが出ていることに気づき、借..
Weblog: (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
Tracked: 2005-05-01 16:03

SWORDFISH
Excerpt: ソードフィッシュ 2001年 アメリカ 監督:ドミニク・セナ 出演:ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ドン・チードル 所謂ビッグバジェットモーションピクチャー。お金を惜し..
Weblog: 引き出しの中身
Tracked: 2005-05-01 16:28

あの興奮再び・・・
Excerpt: タイトル: ソードフィッシュ 特別版 足を痛めて始まったGW・・・ いや〜やっぱおもしろいわ〜「ソードフィッシュ」 前に見たことあるけど、興奮が冷めるこた〜なかっ..
Weblog: ♂(僕)の映画的人生
Tracked: 2005-05-01 18:53

ソードフィッシュ
Excerpt: 監督:ドミニク・セナ 出演:ジョン・トラボルタ     ヒュー・ジャックマン     ハル・ベリー、他 あらすじ{/book/} かつて世界一のハッカーと恐れられ、FBIに逮捕され仮釈放中のスタンリ..
Weblog: 優みゃ☆辛口映画感想
Tracked: 2005-05-02 00:31

スパイ
Excerpt: スパイスパイ (Spy) とは敵対勢力などの情報を得るため、合法違法を問わずに情報入手や諜報活動などをする者の総称である。密偵とも呼ぶ。情報をいち早く入手することは戦時・平時を問わず戦略上重要であり、..
Weblog: 【スパイの知識】
Tracked: 2005-05-06 16:46

ソードフィッシュ / スフィンクス?
Excerpt: 娯楽作品としての完成度は高いと思います。派手なVFXでアクションがテンコ盛り、 サスペンスあるいは、どんでん返しに期待を大きく持つと失敗するかも?!
Weblog: 観た映画メモっとこ
Tracked: 2005-05-12 13:13

巧妙なミス・ディレクション??「ソードフィッシュ」
Excerpt: ロサンゼルス空港でひとりの男が逮捕される。
Weblog: 取手物語??取手より愛をこめて
Tracked: 2006-11-12 20:39
×

