2005年05月04日

投打がかみ合って2連勝!

敵地東京ドームでの3連休初日の巨人戦。
2対3と1点リードでむかえた9回表。投げるは、13試合無失点ピッチングを続けている佐藤宏志から打順6番にまわった種田の起死回生ソロホームラン!そして、相川、小池と2者連続ホームランで逆転しました!ベイファンにとっては、熱い9回の攻撃でしたね〜。9回裏に1点入れられたときは、ドキドキしましたが、最後は、クルーンがきっちり抑えてくれました。やっぱり今年のベイスターズは、粘り強いです。そういえば、クルーンですが、先日の試合で、158Km/hをマークしたそうですね。そんなに速いとは思っていなかったのですが、日本最速記録タイを出すと言うことは相当速いということですよね〜。これで、佐々木の穴は充分埋めてくれることと信じています。

続く、今日の試合ですが、多村に尽きました!2本塁打7打点の大活躍でチームは快勝!あの上原から打ったというのが大きいですよね〜。12安打8失点で5回を投げきれなかったですから、相当ショックだったはずです。なんと5回を投げきれなかったのは3年ぶりで、8失点というのは、自己最多失点タイだそうです。こういう試合をすると相手に苦手意識が植え付けられますから、今後の試合も有利に運べます。また、多村ですが、昨日の試合で、本塁打はリーグトップタイ、打点は、単独リーグトップに立ち、2冠になりました!開幕から風邪で出遅れていたのにすごいです!今年は、本塁打王獲ってくれそうです。

明日も勝って、巨人に3タテです!!!

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 22:53| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3連勝、おめでとうございます。(笑)
でもクルーンは良いですねぇ。160Kmは是非出して欲しいですね。横浜ファンじゃなくても期待してしまいます。
Posted by axis_009 at 2005年05月05日 23:49
いやー良い3連休になりました。
球場に足を運ぼうと思っていたんですが、一度もいけなかったことが悔やまれます。今日から交流試合になってしまいますし。
クルーンは160Km/hも夢じゃないくらい力強さがありますよね。
Posted by haem at 2005年05月06日 09:00
我がカープは例年の悪いパターンに今年もはまりつつある様で...。でも、今日(5/6)からの交流戦も楽しみですね。
Posted by axis_009 at 2005年05月06日 09:19
まだまだカープはいけるのでは?小山田、黒田が調子良いじゃないですか。あともう一枚、高橋建あたりが加わってくると三本柱になりますし。
交流戦はちょっと雨が気になりますね。
Posted by haem at 2005年05月06日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3341915

この記事へのトラックバック
×

