2005年05月10日

プロ野球の歴史が変わる交流戦!

交流戦、ついにはじまりましたね〜。
いやーなんか本当に新鮮で、強いチームとか弱いチームとか関係なく、今までにはありえないと対戦が観れるので、本当に面白ですね!
交流戦の導入は、間違いなく、成功だと思います。
それはともかく、わがベイスターズですが、交流戦第1戦で、歴史を作ってくれましたね〜。相手は、パ・リーグ首位のロッテ!12連勝が止まりはしましたが、非常に勢いのあるまま交流戦に乗り込んできた相手です。対する横浜も巨人に3タテを喰らわした勢いがあります。その勢いの中、両エースの投げあいの試合になりました。9回裏、0-1と1点リードされて、対する投手はあの守護神・小林雅!もう駄目かと思いきや、ドラマは待っていました!1死満塁から小林雅のストレートを村田がレフと前に運び、サヨナラ勝ちで、4連勝!!!最高に熱い試合でしたね。一つ残念だったことが好投三浦にまた、また勝ち星がつかなかったことです。。。三浦は謙虚に、チームが勝てば良いんだと言っていますが。。。本当に不運ですよね。
4連勝後、無残にもロッテ相手に2連敗し、とくに3連戦最後の試合は目を疑うような大敗。。。0-18ですもんねー。何もコメントできません。
そして、今日、楽天と対戦し、逆転の横浜を魅せてくれました。6回の集中打で試合をひっくり返し、逆転。先発門倉も5年ぶりとなる完投勝利を挙げました。楽天に負けたらどうしようとセ・リーグのどのチームもどきどきしていることと思いますが、横浜も勝てて、とりあえず良かったです。

応援よろしくお願いいたします。
posted by haem at 22:57| ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年12月08日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Inter league
Excerpt: 交流戦がスタート!歴史的一戦を7万170人が観戦 - livedoor ニュース交流戦が6日、スタート。5球場で7万170人が歴史的一戦を観戦した(1試合平均は1万4034人)。今季から観客数が実数発..
Weblog: Johnny style!
Tracked: 2005-05-11 12:44

Inter league
Excerpt: 交流戦がスタート!歴史的一戦を7万170人が観戦 - livedoor ニュース交流戦が6日、スタート。5球場で7万170人が歴史的一戦を観戦した(1試合平均は1万4034人)。今季から観客数が実数発..
Weblog: Johnny style!
Tracked: 2005-05-11 12:46
×

