2005年05月16日

テープ(イーサン・ホーク)

今日は、イーサン・ホーク主演の「テープ」を紹介したいと思います。

なんじゃこりゃ?って感じでしたね〜。
モーテルから一歩も出ない展開!それはそれで良いと思いますが、私は映画のパッケージを見て殺人やらなんやらのサスペンスものだと思って観たのでショックは大きかったです。今か今かとサスペンスチックなことが起きることをず〜っと期待して観ていたら、知らないうちに終わっていました。。。
ま〜それは私の勘違いなのですが、その勘違いがないとしても評価をつけるのであれば、星は一つですね〜。
人間の狡いところ、弱いところ、汚いところ、そして、格好悪いところ、そんな人間の本質を露わにした作品だと思いますが、あまり興味が惹かれませんでした。
はっきりいって、映画のタイトルは何の意味もありませんでした。いくら低予算で作成したからといってこれで映画館で観ていたら激怒していたことは間違いありません!
「二重誘拐」なみの駄作でした。
イーサン・ホークのファンにとっては、魅力的かもしれませんので、申し訳ありません。映画の内容が良くないということです。かく言う私の妻もイーサン・ホークのファンなので。。。だから私も観たということもあるのですが。。。

B0000TC7Q6.09.MZZZZZZZ.jpg


応援よろしくお願いいたします。

映画概要:とあるモーテルの一室で久しぶり再会した高校の元同級生男女3人が、昔起きたある出来事について互いの思いを告白し合う姿をミステリアスかつ緊張感あふれるタッチで描く事実と記憶をめぐる密室心理劇。
ミシガン州ランシングに建つモーテルの一室。オークランドで消防士をするかたわらドラッグを売り捌くヴィンセント(イーサン・ホーク)は久々に帰郷すると、高校時代の友人ジョン・ソルター(ロバート・ショーン・レナード)をここに呼び出した。映画監督のジョンは明日行われる映画祭に新作を出品するため十数年ぶりに故郷の地を訪れていた。ジョンと再会を果たしたヴィンセントは、やがて“あの日”の出来事についてジョンを問い詰め始める。それは、ヴィンセントのかつての恋人エイミー(ユマ・サーマン)に関わること。ヴィンセントは、今では地方検事補となっているもう一人の当事者エイミーもここに呼び寄せていた。。。

映画監督:リチャード・リンクレイター
映画脚本:スティーヴン・ベルバー
映画撮影:マリス・アルペルチ
映画製作:アレクシス・アレクザニアン/アン・ウォーカー=マクベイ/ゲイリー・ウィニック
映画製作総指揮:キャロライン・カプラン/ジョナサン・セリング/ジョン・スロス
映画出演:イーサン・ホーク/ロバート・ショーン・レナード/ユマ・サーマン
posted by haem at 23:22| ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aX{4%NpJ, anime.ex-navi.biz, エロ漫画・コミックが見れる, http://anime.ex-navi.biz/manga/10.html
Posted by エロ漫画・コミックが見れる at 2011年10月28日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3688818

この記事へのトラックバック

テープ
Excerpt: TAPE  2001年 アメリカ 監督 リチャード・リンクレイター  原作・脚本 スティーヴン・ベルバー 撮影 マリーズ・アルベルティ      出演 イーサン・ホーク/ロバート・ショーン・レナード..
Weblog: 映画メモbox
Tracked: 2005-06-05 06:02

テープ/今を生きる
Excerpt: 「テープ」。。2001年。イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ロバート・ショーン・レナード。。 舞台は安モーテルの一室。登場人物はこの3人だけ。しかも途中までは男2人だけ。 部屋は薄暗いし画像は荒いし大..
Weblog: Maki's Room
Tracked: 2005-06-18 18:12

テープ
Excerpt: 『TAPE』 アメリカ/2001 監督:リチャード・リンクレイター 出演:イーサン・ホーク ロバート・ショーン・レナード ユマ・サーマン 「そうさ、印象的な出来事だった」 ..
Weblog: MOVIE SHUFFLE
Tracked: 2005-06-21 22:32
×

