2005年08月14日

横浜そごうへ行く。

本当に、久しぶりに横浜そごうに行きました。

そうしたら、10階のレストラン街が一新されていました!
(6月28日(火)からすでに一新されていたらしいです。後から知りました。)

昔ながらの店も残っていましたが、新しい店舗が多かったですね〜。
新しいからというのもあるかもしれませんが、大盛況で、並んでいるところが多かったです。
新装する前は、そんな並んでいるところはなかったんでは???

私たちは、京はやしや「林屋茶園」という和風カフェに入りました。
林屋あんみつを食べたのですが、今まで食べたことがないあんみつでした。
一番の違いは、ワラビ餅ですね。
ワラビ餅が入っているあんみつ自体初めて食べましたが、このワラビ餅のもっちり感といい、みずみずしさといい、あんみつに合うんです。
普通は、ぎゅうひですよねー。
ぎゅうひは、みずみずしさはなく、もっちり感というよりは、ちょっと固いかなーというものですので、このワラビ餅とは正反対の位置にあります。
今度は、ワラビ餅単体で食べたいと思いました。

あとは、茶葉の佃煮ですねー。
口直しにこういうものを使うところは、創業250年の伝統を感じます。

結構並んだのですが、並んだかいはありました。

応援よろしくお願いいたします。

posted by haem at 08:22| ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ほうじ茶ミルク
Excerpt: 横浜そごう10Fに新しくできたレストラン街「ダイニングパーク横浜」 ここのカフェ「林屋茶園」でちょっと前に飲んだ一杯{/cups/} 粉末状のほうじ茶が、人肌よりちょっと温かいぬるめのミルクに たっ..
Weblog: ガブ飲み生活♪
Tracked: 2005-08-23 22:22

そごう
Excerpt: そごうの最新情報をチェック!ad3();         そごう ニ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-09-08 23:10

沖縄県西原町でハブ騒動!「すぐやる課」のお手伝い!
Excerpt: 面白くて関東の良さがわかるブログですね! 私のブログにも南の面白い情報がありますよ 2005/6月TVで見た
Weblog: <$沖縄大好き情報$>
Tracked: 2006-05-14 17:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。