2005年08月28日

Ozawa-ken

Ozawa-kenというタイピングゲームをご存知ですか?
フリーウェアなんですが、お金を出して買うソフトより遥かに面白く、かつためになります。
実は私、これでブラインドタッチを覚えました。
リリースされてからもう何年も経っているので、今では斬新ではありませんが、当初は本当に新感覚で他に類を見ない面白さでした。

メニューは大きく分けて三つあり、「格闘ゲーム(Typing Battle)」「電気瓦割り修行(Electric Chopping Kawara)」「電気板割り修行(Electric Punching Board)」です。
特に面白いのが、格闘ゲームで、ゲームを楽しんでるのか練習してるのか分からなくなってしまいます。しかし、ゲーム感覚で楽しんでいるうちに、いつの間にかタイピングも上達しています。

それぞれのメニューモードには、点数がつき、ランキングも公開されています。
まー、ここにランキングされている人たちは神の領域に達していると言っても過言ではありません。因みに当たり前ですが、私はランキングされていません。
私は、quadras_s.gifで限界を感じています。。。

みなさんもお暇であればやられてみては? ⇒ Ozawa-ken

応援よろしくお願いいたします。
posted by haem at 10:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイピングゲームおもしろいですよね〜!!僕も学校でタイピングやらされてはまりました!!
Posted by みっきー at 2005年08月28日 11:35
そうなんですよー
面白いですよねー、私の場合は、今では仕事でも必要なんで、一石二鳥ですね。
Posted by haem at 2005年08月29日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6314693

この記事へのトラックバック

おすすめブログ紹介!!
Excerpt: はいどうも〜!日本ブログ村ランキング6位まで上がりました〜すげ〜ほんまありがとうございま〜す! コメント・トラックバックも大歓迎です!どんどんお願いします!必ず返信&遊びに行かしてもらいま〜す!! ..
Weblog: 楽しくて楽しくてしかたのない人生を送るために
Tracked: 2005-08-31 00:28

おすすめブログ紹介!!
Excerpt: はいどうも〜!日本ブログ村ランキング6位まで上がりました〜すげ〜ほんまありがとうございま〜す! コメント・トラックバックも大歓迎です!どんどんお願いします!必ず返信&遊びに行かしてもらいま〜す!! ..
Weblog: 楽しくて楽しくてしかたのない人生を送るために
Tracked: 2005-08-31 00:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。