2005年09月19日

ゲームボーイミクロ

9月13日(火)にスーパーマリオブラザーズ生誕20周年を祝って、ゲームボーイミクロの発売とスーパーマリオブラザーズのソフトが再販されました!

もうCMで見た瞬間から欲しくなっていました。
ビックカメラやヨドバシカメラなど大型家電店などに行くとあの懐かしい音楽、クリボーを踏む音、マリオが死ぬときの音が流れていました。
もう、我慢ならず買うことを決意し、土曜日に買いに行ったのですが。。。

ない!
ファミコンカラーが!

どこを見てもファミコンカラーは入荷未定。それ以外のカラーは全部売っていましたが、買う気になりませんでした。
だって、本体裏面に『スーパーマリオブラザーズ』の生誕20周年を祝した刻印があるのは、このファミコンバージョンだけ。
それにファミコンをノスタルジックに味わいたいファミコン世代の私にとってはファミコンカラー以外の選択肢はなかったわけです。
がっくりしました。

でも、諦めきれない私は、必死で探しました。

そして、遂に見付けました!

デパートのおもちゃ売り場にあったんです!

いやー盲点でした。
よくよく考えてみれば、ファミコンのソフトなんて最近の子供にとってはどこ吹く風で、興味がないんですよね。最近のゲーム自体が進みすぎていて、あんなちゃちなものはやってられるかって感じなんでしょうね。デパートのおもちゃ売り場にどうどうと試験用に展示されていたスーパーマリオブラザーズは子供がいるにも関わらず、誰一人としてプレイしていませんでした。大型店では、大の大人が群がって、プレイするのに並んでいる状態だったのに。。。
ちょっと悲しかったです。

まーでも、任天堂もそういうファミコン世代をターゲットとしているでしょうから、私は任天堂の作戦にまんまとはまってしまったわけですが、それはそれで良いです!

そして、帰って早速やりました!
お、面白い!
こんなに面白かったかなー古くて懐かしいのに新鮮さがありました。
走りゲーの元祖といってもいいでしょうが、こんなに洗練されていたんだなーと改めて思いました。
もうしばらくは夜更かしが続きそうですね。

調べてみるとゲームボーイアドバンスのソフトでファミコンのソフトがいくつか他にも復刻しているみたいで、どれもやりたくなってしまいました。
次は、ボンバーマンスターソルジャーを買おうかな。
ソフトの価値も本当に落ちましたよねー、スーパーマリオブラザーズだって当時は4,000〜5,000円したような記憶がありますが、今じゃ2,000円ですもんねー。






応援よろしくお願いいたします。
posted by haem at 10:25| ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりで〜す!ファミコンなつかしいですね〜!!パケージがびっくりするぐらい懐かしいです!!
Posted by 少年の心を持った みっきー at 2005年09月20日 01:02
みっきーさん、本当に懐かしいですよね〜
パッケージが心くすぐるんですよ。
ファミリートレーナーとかも思い出してしまいました。
Posted by haem at 2005年09月21日 00:47
heamさん!!お久しぶりです!お忙しいんでしょうか。ポチっとして帰りま〜す!!
Posted by 少年の心を持った みっきー at 2005年10月05日 05:34
少年の心を持った みっきーさん、お久しぶりです。
そうなんです、ブログ全然更新できなくて非常に残念なんですが、今忙しいのです。
10月下旬になれば、この忙しさも和らぐと思いますので、それまで、もうしばらくお待ちください。
コメントありがとうございます。
Posted by haem at 2005年10月06日 01:38
はじめまして香苗です。

確かにほしいぃ・・・。
しかもファミコンカラーが・・・。
Posted by 香苗 at 2005年11月11日 16:15
香苗さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

良いですよ〜、ファミコンカラー
Posted by haem. at 2005年11月14日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

本体の極意
Excerpt: 任天堂・ゲームボーイ (MICRO)ミクロ 本体 シルバー。ゲームボーイアドバンス専用カートリッジがゲームできます。・ちょ・・・!・オレンジ大収穫祭直前3時間蝶・拡大SP(大嘘)・ゲームボーイミクロ、..
Weblog: ゲームボーイの感動
Tracked: 2007-07-29 13:12

【中古GBA】 ゲームボーイミクロ<ファミコ
Excerpt: ・不思議なかたがた。その1・ニンテンドウDS関係ネタ発見! nintendodscmnanakomatsushima・ゲームボーイミクロ・ゲームボーイミクロ・ゲームボーイミクロとかXbox360のこと..
Weblog: 本体・ゲームボーイミクロを極める
Tracked: 2007-08-11 10:42
×

