2008年02月08日

ごぶごぶごぼごぼ

このタイトル「ごぶごぶごぼごぼ」、何のことか分かりますか。
分かる方は、分かると思います。続きを読む
posted by haem at 05:59| ☀| Comment(41) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ゲームボーイミクロ

9月13日(火)にスーパーマリオブラザーズ生誕20周年を祝って、ゲームボーイミクロの発売とスーパーマリオブラザーズのソフトが再販されました!

もうCMで見た瞬間から欲しくなっていました。
ビックカメラやヨドバシカメラなど大型家電店などに行くとあの懐かしい音楽、クリボーを踏む音、マリオが死ぬときの音が流れていました。
もう、我慢ならず買うことを決意し、土曜日に買いに行ったのですが。。。

ない!
ファミコンカラーが!

どこを見てもファミコンカラーは入荷未定。それ以外のカラーは全部売っていましたが、買う気になりませんでした。
だって、本体裏面に『スーパーマリオブラザーズ』の生誕20周年を祝した刻印があるのは、このファミコンバージョンだけ。
それにファミコンをノスタルジックに味わいたいファミコン世代の私にとってはファミコンカラー以外の選択肢はなかったわけです。
がっくりしました。

でも、諦めきれない私は、必死で探しました。

そして、遂に見付けました!

デパートのおもちゃ売り場にあったんです!

いやー盲点でした。
よくよく考えてみれば、ファミコンのソフトなんて最近の子供にとってはどこ吹く風で、興味がないんですよね。最近のゲーム自体が進みすぎていて、あんなちゃちなものはやってられるかって感じなんでしょうね。デパートのおもちゃ売り場にどうどうと試験用に展示されていたスーパーマリオブラザーズは子供がいるにも関わらず、誰一人としてプレイしていませんでした。大型店では、大の大人が群がって、プレイするのに並んでいる状態だったのに。。。
ちょっと悲しかったです。

まーでも、任天堂もそういうファミコン世代をターゲットとしているでしょうから、私は任天堂の作戦にまんまとはまってしまったわけですが、それはそれで良いです!

そして、帰って早速やりました!
お、面白い!
こんなに面白かったかなー古くて懐かしいのに新鮮さがありました。
走りゲーの元祖といってもいいでしょうが、こんなに洗練されていたんだなーと改めて思いました。
もうしばらくは夜更かしが続きそうですね。

調べてみるとゲームボーイアドバンスのソフトでファミコンのソフトがいくつか他にも復刻しているみたいで、どれもやりたくなってしまいました。
次は、ボンバーマンスターソルジャーを買おうかな。
ソフトの価値も本当に落ちましたよねー、スーパーマリオブラザーズだって当時は4,000〜5,000円したような記憶がありますが、今じゃ2,000円ですもんねー。






応援よろしくお願いいたします。
posted by haem at 10:25| ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

20代 仕事筋の鍛え方(山本 真司)

これで、山本氏の本を読むのは、4冊目ですね。
ここまでいくとファンなのかな?
最近、ビジネス本ばっかり読んでいる気が。。。

まーそんなことはさておき、
8/20に出たばっかりの山本真司氏最新作、「20代 仕事筋の鍛え方」です。

山本氏は、読者のターゲットを40代「40歳からの仕事術」、30代「30歳からの成長戦略」、そして、今回は20代「20代 仕事筋の鍛え方」と変えていきました。
著書にも書かれていますが、山本氏は20代が考えていることがわからなかったのが、近づいてみるとすごくよく分かって、非常に良く考え悩んでいるのを知って、自分にできることがないかと考えた末に執筆されたものです。
山本氏が20代で経験された苦労が凝縮されており、見習うべき点が数多くありました。

この本には大きく、20代で得るべき仕事筋と称して、4つの力を挙げています。

1.極端力
2.努力力
3.学習力
4.受容力

です。

これらの力の詳細は本に任せますが、これらの力を得ることによって、どんな仕事に就いたとしても適応できるようになると思います。
簡単に得られるようなものではありませんが、目先の技術のように本を読めば、得られるような知識とはまったく別物です。
技術は流行り廃りがありますが、この力は流行りに左右されません。どんなときにも必ず必要です。そして、10年後、20年後も第一線で働いている人、今トップで走り続けている人たちもこれらの力は、自然に身につけられたのか、意識して身につけたのかは別として必ず持っていると思います。

成功するイコール今すぐ金持ちになるということじゃないということも切実に書かれています。

「生き急ぎ症候群」

心に響きましたね〜。
私もそうならないように努力します。

皆様のお陰で10,000ヒットすることができました。
これからも宜しくお願いします。

応援よろしくお願いいたします。

posted by haem at 12:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

Ozawa-ken

Ozawa-kenというタイピングゲームをご存知ですか?
フリーウェアなんですが、お金を出して買うソフトより遥かに面白く、かつためになります。
実は私、これでブラインドタッチを覚えました。
リリースされてからもう何年も経っているので、今では斬新ではありませんが、当初は本当に新感覚で他に類を見ない面白さでした。

メニューは大きく分けて三つあり、「格闘ゲーム(Typing Battle)」「電気瓦割り修行(Electric Chopping Kawara)」「電気板割り修行(Electric Punching Board)」です。
特に面白いのが、格闘ゲームで、ゲームを楽しんでるのか練習してるのか分からなくなってしまいます。しかし、ゲーム感覚で楽しんでいるうちに、いつの間にかタイピングも上達しています。

それぞれのメニューモードには、点数がつき、ランキングも公開されています。
まー、ここにランキングされている人たちは神の領域に達していると言っても過言ではありません。因みに当たり前ですが、私はランキングされていません。
私は、quadras_s.gifで限界を感じています。。。

みなさんもお暇であればやられてみては? ⇒ Ozawa-ken

応援よろしくお願いいたします。
posted by haem at 10:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

横浜そごうへ行く。

本当に、久しぶりに横浜そごうに行きました。

そうしたら、10階のレストラン街が一新されていました!
(6月28日(火)からすでに一新されていたらしいです。後から知りました。)

昔ながらの店も残っていましたが、新しい店舗が多かったですね〜。
新しいからというのもあるかもしれませんが、大盛況で、並んでいるところが多かったです。
新装する前は、そんな並んでいるところはなかったんでは???

私たちは、京はやしや「林屋茶園」という和風カフェに入りました。
林屋あんみつを食べたのですが、今まで食べたことがないあんみつでした。
一番の違いは、ワラビ餅ですね。
ワラビ餅が入っているあんみつ自体初めて食べましたが、このワラビ餅のもっちり感といい、みずみずしさといい、あんみつに合うんです。
普通は、ぎゅうひですよねー。
ぎゅうひは、みずみずしさはなく、もっちり感というよりは、ちょっと固いかなーというものですので、このワラビ餅とは正反対の位置にあります。
今度は、ワラビ餅単体で食べたいと思いました。

あとは、茶葉の佃煮ですねー。
口直しにこういうものを使うところは、創業250年の伝統を感じます。

結構並んだのですが、並んだかいはありました。

応援よろしくお願いいたします。

posted by haem at 08:22| ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ド○ール

今日、ド○ールのサービス度合いを垣間見てしまいました。

私の住んでいる町の駅前にドトールがあります。

私のド○ールのゼリー・イン・カフェラテが大好きで、閉店時間である21時前に駅前にたどり着くことができ、このゼリー・イン・カフェラテを買って帰ることができたら、その日満足して寝ることができます。(結構、単純!(笑)

そんな商品があるド○ールですから、休日のお昼なんかもよく利用します。

今日は、代休を取っていましたので、遅い昼飯を取ろうとド○ールへ向かいました。
ジャーマンドッグとスパイシードッグ、ゼリー・イン・カフェラテを2個を注文して、持ち帰りにしました。
帰って、さあ昼飯でも食うかと袋を開けてみると、

応援よろしくお願いいたします。

なんと!
posted by haem at 02:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

中国出張!パート1

今週一週間、中国出張に行ってきました。
ブログが更新できず、悲しかったですが、日本では横浜ベイスターズが好調で5連勝!サッカー日本代表もワールドカップ行きを決め、明るい話題が中国にも流れてきて楽しく仕事も出来ました。

さて、その中国ですが、2つの都市?に出張してきました。
寧波と上海です。
まず、寧波というところなんですが、場所で言うと上海から南に飛行機で30分ほど行ったところです。成田空港から直行便で杭州というところに飛んで、そこから車で2時間(平均120Km/hで飛ばして!!!)のところにあります。上海から乗り継ぎという方法もあるんですが、便数が少なく、その日の午後に入って、仕事がするのが難しいので、杭州周りで行きました。(かなり強硬な日程でしたので。。。)かなり中国の中でも田舎らしいです。
仕事も無事に終わり、寧波の中でも高級料理店と呼ばれる中華料理屋に連れて行ってもらいました。そこは、生け簀が用意されており、活きた食材(亀や海老、魚などさまざまな食材、海産物が多かったが、日本では見たこともないような色をしていたり、形をしており、まったくもって読めない漢字で書いてあったので、何の種類だかも分からなかった。。。こんなん食えるかーって食材もあり、ゲテモノを食わされるのかと思ってドキドキしてしまいました。)を選んで、調理法法を指定して、食べる方式なのです!!!びっくりですよね〜。自分で、調理方法まで決めなくてはならないんですからね〜。寧波は上海などと違って、観光地ではないですから、当然、日本語は通じず、英語さえも通じません。なんと4つ星ホテルでさえも!私一人ではどうにもならない町でした。筆談はなんとかなるんですけどねー。
ちなみに生け簀はこんな感じでした。

DSCN0029.JPG

上海については、また明日以降、記事を書こうと思います。
アメリカ出張も去年行ったのですが、中国の方が衝撃的でしたね〜。まだまだ驚かされたことが多く、書きたいことがいっぱいです!

応援よろしくお願いいたします。
posted by haem at 12:23| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

久しぶりの更新

しばらく記事の更新を休んでいましたが、今日から再開いたします。
よろしくお願いします。

応援よろしくお願いいたします。
posted by haem at 06:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

アマゾンランクレット

アマゾンに非常に便利なツールがでました。
アマゾンランクレットです。
▼これはなんですか
Amazonの売れ筋商品をブログ等にペタッと貼り付けられるツールです。 好きなカテゴリを選んでソースを貼り付けるだけのお手軽さ!
ランキング表示のしかたを簡単にカスタマイズすることができます。
一度作成すると自動で商品が入れ替わるので手間無し・メンテフリーです。 会員登録は必要ありません。無償でいきなり使えます。
▼アマゾンランクレットでMake Money。
アマゾンランクレット では、アフェリエイト機能を実装。AmazonのアソシエイトIDをお持ちであれば作成したリンクから商品が購入された場合、あなたに紹介料が支払われます。


こんな感じです。



応援よろしくお願いいたします。

posted by haem at 09:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ラーメン国技館再び!

再びラーメン国技館へ行ってきました。
前回は、「尾道ラーメン 柿岡や」の味玉ラーメン(750円)と一口にんにく餃子(350円)を食べたのですが、食べたあとに、全店舗にミニラーメンというものが存在して、ハシゴできるように工夫されているのを知って、悔しい思いをしました。
そのくやしーい思いを払拭させるべく、今回はミニラーメンで2店舗をハシゴしました!
「麺屋 極一」と「醤油問屋 いち彦じゃん」のミニラーメンを食べました。
「麺屋 極一」、「醤油問屋 いち彦じゃん」という順番で食べたのですが、間違えましたね〜。
「麺屋 極一」は、濃厚極め黒とんこつがウリでスープが黒いんです。ですので、よっぽどあじがこってりしていてスープもドロドロでミニラーメンと言えども、お腹にかなり溜まるタイプのラーメンだと想像していました。しかし、食べてみると思ったよりもあっさりしていて本当に美味しかったです。「尾道ラーメン 柿岡や」の方がよっぽどこってりしていました。あのパンフレットのデータはあてにならないですね〜。ただし、「麺屋 極一」はにんにくがすごかったので、にんにく嫌いの人は無理かもしれないです。私個人としては、大好きな木耳もたっぷり入っていて、また食べに行きたいラーメン屋の一つになりました。
次に、「醤油問屋 いち彦じゃん」のミニラーメンを食べたんですが、これはちょっと残念でした。もともとこってり、あっさりの順番で食べて帰りたいという思いから、この順番で食べたのですが、思ったより「麺屋 極一」があっさりしていたことと「醤油問屋 いち彦じゃん」が美味しくなかったんです。こんなことを言っては申し訳ないのですが、自分でも作れるのでは?と思ってしまうような醤油ラーメンでした。。。深みがあるようでいて、ありませんでした。何といってもお店の雰囲気が良くなかったです。集合してラーメン屋があるのにこんなにも温度差があるのかというほど、接客も悪かったです。なんだか本気でラーメン作っているの?と思ってしまいました。それに比べると「麺屋 極一」の店員は接客がよく、帰り際に気持ちの良い「ありがとうございました。」が厨房の全員から聞こえ、美味しさが倍増しました!実際に客の入りも「麺屋 極一」の方が圧倒的に多かったです。出来てからそれほど経っていないラーメン国技館ですが、店の差別化はもう図られていて、お客さんの入りで店の美味しさが分かるようになっているんだと思いました。

応援よろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

サンプルブロガー???

アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)の記事で気になるものを見つけました。記事1本で3000円というものです。

なんとブログ上で記事を書くだけで報酬が貰えるプログラムの紹介です。
無料で送られてきた試供品を試して感想をブログにのせることで報酬が発生するんだそうです。

こちらです。
↓↓↓




ビジネスとして、ブロガーが試供品の感想を書くだけでメリットがでるのでしょうか?
その辺は、こちらの記事で分析されていますので、ご覧ください。記事1本で3000円

即、私も申し込みました。
何とか審査は通ることができました。
あとは、試供品のオファーが来るのを待つだけです。
また、動きがあったら追記していこうと思います!

応援よろしくお願いします。
posted by haem at 18:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

シソ

久しぶりに「あるある大辞典」を見ました。
今日は、身近にある食材で体に良いものというテーマで「シソ」の効能が取り上げられていました。
「シソ」には、ロズマリン酸(ロスマリン酸)とα−リノレン酸(アルファ−リノレン酸)というものが含まれます。
ロズマリン酸には、糖質の吸収を抑制し、脂肪が増えるのを防ぐ働きがあります。ダイエットに効果的だということです。通常の食事をしながら「シソ」を摂取することにより、食事制限をすることなく体脂肪率や血中脂肪などを減らすことができます。これから健康診断の多い時期ですし、気になる体脂肪率などを下げようと思うなら今からでも遅くはありません!
また、α−リノレン酸は、体内でDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサぺンタエン酸)を合成します。がん、心臓病、脳卒中、動脈硬化、高血圧、糖尿病など、いわゆる生活習慣病といわれる病気は、死亡原因の上位を占めており、どの病気も食生活と深い関係があると言われています。食事がその病気の原因にもなりますが、食事によって病気が治ることもあると言われています。DHAやEPAには、これらの病気を予防・改善するはたらきがあるのです。
具体的には、まず、EPAには血液を固まりにくくする作用があると言われています。 血液が血管で固まったものを血栓と言いますが、この血栓で血管が詰まると血液が流れなくなってしまいます。脳に血栓ができれば脳血栓、脳卒中などを起こす可能性があり、非常に危険です。 同様に、心臓の筋肉に酸素や栄養を与える動脈の一部が硬化や血栓によって狭くなったりふさがったりすると心筋梗塞を起こしやすくなったりします。これらの血栓ができるのを防ぐ効果がEPAにはあるのです。
DHAは最近ではよく聞くようになった化学物質ですよね。脳に大きな影響を与えると言われています。脳にはシナプスと呼ばれる情報伝達をするための結合部分があります。このシナプスにDHAは入り込むことができ、情報処理能力の良し悪しに大きく関わっています。情報伝達がスムーズになるということです。「魚をたくさん食べると頭がよくなる」のはあながち嘘ではないということです!
その他にもロズマリン酸はポリフェノールの一種であり、過剰になっている免疫反応を正常に戻し、ステロイド剤にかわる副作用のないアレルギー軽減物質として期待されています。要は、花粉症対策にもなるということです。(今年は、時期が過ぎてしまったかもしれませんが。。。)
こんなさまざまな素晴らしい効果を持った「シソ」ですけど、どの程度摂取しなければならないかというと一日20〜30枚の「シソ」を摂取しなければ効果が期待できないようです。通常のそんな量の「シソ」を食べるなんてことは絶対にないですよね〜。いくら効能を知ったからといって、いきなり明日からこれだけの量を食べることは難しいです。だって、刻んで料理にちょっとのっていたりぐらいしか食べないですもんね。「あるある大辞典」では、さまざまな料理法(カレーにかけたり、スパゲッティのソースにしたり、納豆に入れたり。。。)を紹介していましたが、なかなかできないんじゃないかなーと言うのが正直な感想でした。
じゃあーどうしたら良いかって、探してみるとシソのサプリメントがありました。最近はなんでもサプリメントになっているんですね〜!早速、私も注文しました。

青ジソと赤ジソが900枚分入った【シソの葉粒ダブル】 青ジソと赤ジソが900枚分入った【シソの葉粒ダブル】
価格:2604
発送時期:3週間以内
【健康しそ油(えごま油)】しそ油(エゴマ油)でダイエット!?油で脂を燃やす!? 【健康しそ油(えごま油)】しそ油(エゴマ油)でダイエット!?油で脂を燃やす!?
価格:1365
発送時期:1週間以内
紫蘇(シソ)の葉 高圧抽出濃縮液体エキス(乾燥葉240gからの抽出)120mlX30パック 30日分ダイエット効果と若帰り効果 紫蘇(シソ)の葉 高圧抽出濃縮液体エキス(乾燥葉240gからの抽出)120mlX30パック 30日分ダイエット効果と若帰り効果
価格:8900
発送時期:6日以内
6粒でシソの葉30枚分のエキス。シソエキス粒!お徳用6ヶ月パック★5月13日発送分★ 6粒でシソの葉30枚分のエキス。シソエキス粒!お徳用6ヶ月パック★5月13日発送分★
価格:3150
発送時期:2週間以内
posted by haem at 00:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

マウス買いました。

マウスを買ってきました。
久しぶりにビックカメラのコンピュータコーナーに行ったのですが、平日なのにすごい人でした。今や、家庭に1台の時代なんだなーとつくづく実感させられました。
マウスコーナーに行ってみるとここもすごい人!
それにしてもいろんな種類があるんですね!
右クリックが壊れてしまったあの前のマウスは2年ぐらい前に買ったものだったと思いますが、あの時代はまだ光学式のは一般的でなくて、非常に高かったです。確か6,000〜7,000円ぐらいしていました。私は衝動買いしてしまいました。今や、光学式マウスは一般的で安かったです。時代は、ワイヤレスマウス、ワイヤレスキーボードのようですね。やはり、最先端はそれなりの値段がするので、あきらめました。とりあえず、一通り見て、触ってみたところ、光学式の「Arvel」というところの人間工学に基づいて作られたマウスにしました。触ってみてなかなか持ちやすかったので。あと人間工学に魅かれました。映画館の椅子とかも最近は人間工学に基づいて作られたと宣伝してますよね?こういう売り文句に私は弱いです。。。
まーともかく新規一転、新しいマウスでまたブログの更新頑張りますので、よろしくお願いいたします。
posted by haem at 22:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

マウスが壊れた。。。

今日、朝起きてブログを更新しようと右クリックをしてみると効かない!?何回右クリックしてみてもまったく反応なし!左クリックは正常。ポインタの動きも正常。右クリックだけ!まだ買って1年ぐらいしか経っていないのに。。。こうなるとやる気がなくなりますよね。まー右クリックが使えなくても全然更新できるのですが、何気に使えないと生産性落ちるんですよ。だから今日は、こんな日記になってしまいました。これだからデスクトップは、マウスが使えないと不便でしょうがない。ノートパソコンだったらこんなことはないんだろうなー。買おうかなーノートパソコン。とりあえず、ビックカメラでも行って、マウス買ってこよう!Microsoftの光学式マウスで結構高かったのになー。ちきしょー!!!
posted by haem at 16:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

更新できない!

昨日から大阪に出張に行ってまして、ブログが更新できませんでした。。。

やっぱり出先でもブログが更新できるように、ノートパソコンを購入しなければならないですね。(ブログ更新のためだけじゃなくてですが。)
一応ノートパソコンは持っているのですが、A3なので持って歩く気にはならないでよね、B5じゃないと!

ブログを初めて、2ヶ月あまりが経過していますが、毎日更新してきました。
ここで、更新が途切れてしまうと一気にやる気がなくなってしまいますので、出張から帰ってきて、疲れた体に鞭を打って、寝ないで、何とかこの記事を書いています。何だか、毎日の更新のための記事みたいになってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします。

ランキングにご協力お願いいたします。

posted by haem at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

アフィリエイト(続)

先日、「リーフィ」というアフィリエイトプログラムを紹介しました。

最近、アフィリエイトをやりだしたのは、「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」というブログを見るようになってからです。「リーフィ」もこのブログから知りました。

趣味で始めたブログですが、約1ヶ月続きました。ネタはまだまだ尽きることがないかもしれませんが、続けさせるためのモチベーションを維持するには、他の楽しみも必要と思い、アフィリエイトに興味を持ちました。その中で、今一番参考にしているのが、「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」なのです。

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 01:11| ☁| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

忙しい!

いやーやっぱり年度末になるとなぜか仕事が忙しくなりますね〜

みなさんはいかがでしょうか?
最近は、つくづくブログを毎日更新することの大変さとすごさを実感するようになりました。
たった1ヶ月続けるということはどんなに大変なのか?
更新し続けている方を見るとそれだけで尊敬できるようになりました。
私も頑張ろうとしているのですが、こんな記事しか今日は書けなくて申し訳ないです。
明日からはきちん?と書評などをしていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
posted by haem at 08:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

アフィリエイト

seesaaブログには、標準でアフィリエイトのプログラムがついていますが、どうもこの機能を有効にしても効果がないですよね〜(と言うよりも有効にしたことがないのですが。)

もともとブログをはじめたときからアフィリエイトには興味を持って、Google AdSenseだけは貼り付けさせてもらっていました。これだけでは面白くないとさまざまなサイトを拝見し、自分にあったアフィリエイトプログラムを探していました。そして、ようやく発見しました!「リーフィ」です。

3/4からスタートした「リーフィ」ですが、親会社が信用できるASPだからいける!と思ったのです。親会社はアドミラルシステムというJPNICの正会員でもあり、東証マザーズに上場している素晴らしい企業なのです!JPNICはご存知ですか?独自ドメインなどを取得しようと思った方はご存知だと思いますが、日本のグローバルIPアドレスやドメインを管理・維持・登録を行っているところです。(詳しく言うと2002年から登録業務においては、JPRSというところに移管してしまっていますが。)これだけでも親会社がどれだけの影響力があるかお分かりになると思います。私のブログも同時期ぐらいにスタートしたものですし、親近感あるっていうのもありますし。とにかく「リーフィ」はオススメです!!!

まだ、はじまったばかりで、登録数が少ないので、早い者勝ちです!



バブルが来るかも!?
posted by haem at 05:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ブログ更新について

ブログを初めて、ようやく20日ぐらいになるのですが、毎日更新をするというのは、やってみるとなかなか大変なものだな〜と実感しています。

さまざまな方のブログを拝見させていただいていますが、当然のように毎日更新されているので、感心してしまいます。

ネタがつきてしまうわけではないのですが、仕事があったり、プライベートがあったりと、いろいろやらなくてはならないことがありながら、その上でブログを更新する時間を確保させるというのは、なみなみならぬ強い意志を感じます。

早く私もそのような強い意志をもって、毎日更新するのが当たり前になりたいものです。

posted by haem at 06:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

ラーメン国技館へ行く!

みなさん、ラーメン国技館というのをご存知ですか?

たしか今年の1/21だったと思いますが、お台場にあるAQUA CITYの5階にできたラーメン屋です!ラーメン屋と言ってもただのラーメン屋ではなく、地域で名を馳せたこだわりのラーメン屋が6店舗も揃い踏み!!!

ラーメン好きの私にとって、一つの場所で最大6つの違ったラーメンが楽しめるということで、前々から行ってみたい、行ってみたいとずっと思っていましたが、ようやく今日、行ってくることができました!

banner_01.gif

続きを読む
posted by haem at 01:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

