2005年04月08日

巨人に大勝!

すがすがしいですね〜!
14-6の大勝!
打っては佐伯が6打点!投げては6失点ながらも土肥がプロ初完投勝利!
多村のも1発が出ましたし。
昨日の粘りは本物でしたねーあの力がそのまま今日も残っていました!
やっぱり去年とは何かが違う気がします。

巨人戦を2勝1敗で乗り切りました!
明日からの阪神線も2勝1敗で乗り切りたいところです。
頑張れベイ!

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 08:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

惜しい!!!

いや〜惜しかったですね〜。
粘りは驚異的でした。
8回の攻撃で逆転までできなかったのが、敗因ですかね〜。
11回の表に打たれた高橋由のホームランですが、あれはうまかったです。敵ながら天晴れです。打たれた木塚は仕方ないです。
それにしても、8回の攻撃の時点で3-7と大きく負け越していたので、敗色濃厚だったのですが、ここから同点に追いつくとは去年とは一味も二味も違うな!と思わせてくれました。開幕から2連敗したときは同じと思いましたけどね!?
巨人に記録的な開幕5連敗をプレゼントすることはできませんでしたが、明日は勝って、2勝1敗で乗り切りましょう!

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 05:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

やっぱり松井はすげぇ〜な〜

メジャーリーグも開幕しましたね〜
いきなりヤンキースの松井はやってくれました!
ビッグユニットことランディー・ジョンソンの先発ではじまった開幕戦。いきなり守備で松井が魅せてくれます。ホームラン勢のあたりをダイビングキャッチ!見事ピンチを救いました!そして、初打席で、レフト前!これで、3年連続の開幕戦初打席安打です!続けて、初打点をマーク。極めつけの5打席目、ホームランと5打数3安打3打点と大暴れ!最高の出だしを飾りました!
他のメジャーリーガーもやってくれています。
イチローは磐石で、4打数2安打と好発進!
松井(稼)は2年連続の開幕初打席アーチ!
高津もぴしゃりと3人で押さえました!

パッとしなかったのは井口ですね〜。まーメジャー一年目ですから、これからです!

日本人の選手が頑張っていると元気がでますね〜。

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 05:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

巨人に47年ぶりの開幕4連敗をプレゼント!起死回生の種田2ラン!

最高ですね〜!!!
帰る前に仕事場で軽く試合速報をチェック。すると巨人のホームラン攻勢で1-3と7回裏で負けていた。なんとなく敗色濃厚だったが、帰ってみるとびっくり!8回裏に種田の起死回生2ランで同点になっているではありませんか!?
驚きましたね〜。
そこからの木塚−ホルツ−川村と継投が見事につながり、多村のサヨナラヒットを生み出しました!素晴らしい勝ち方です!いやーセドリックも序盤に3点を先制されましたが、そこから立ち直り、よく3点で7回まで乗り切ってくれました。それも勝ちを呼び込んだ一つの要因だと思います。チーム全員で勝ったという感じでしたよね〜!?これで、2勝2敗と勝率を5割に戻しました。
明日も勝って、巨人に初の開幕5連敗を味わわせてやりましょう!

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

3連敗免れる!

何とか勝ってくれました!
いや、試合の内容は大勝ですけど。
15安打14得点!
昨日は、佐々木が逆転サヨナラホームランを浴びて、引退騒動再燃とかなってしまいましたが、今日は、最終回に8点差ながらも打者1人を三振で打ち取って安心しました。点差があったので、緊張感はなかったかもしれませんが、これで少しは、自信を取り戻してくれれば。。。佐伯は4番できっちり仕事をしてくれました。古木に3ランが飛び出しましたし!あとは、多村が復活してくれれば、火曜日からの巨人3連戦は3連勝で乗り切れそうですね!

そういえば、巨人はまさかの開幕3連敗!そして、2年連続!今年の優勝はないと思わせてくれました。逆に広島が15年ぶりの開幕3連勝!おどろきですよね〜。ペナントが面白くなる予感がしてきました!

昨日はバースデーホームランが2本飛び出しました。巨人の高橋由(30)と阪神の金本(37)です。誕生日同じだったんですね〜。どうでもいいことですが。明日からメジャーリーグも開幕ですが、ドジャースの中村がマイナー行きを通告されたみたいです。日本球界復帰も含めて移籍を検討するようです。まさかオリックスに行ったりしないですよね〜!?

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 07:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

連夜のサヨナラ負け。。。

斉藤隆が頑張っていたのに。。。
佐々木がまさかの逆転サヨナラツーランを打たれるとは。。。
これじゃー去年の負けパターンと一緒じゃないですか!去年の悪夢が再現。。。
2試合目にして、今年も駄目かもと思わせるぐらいの負け方でした。泣けてきました。
佐々木も本当、メジャーから帰ってきて全然駄目ですねー。何のために帰ってきたんだか。不倫するために帰ってきたんでしょうか?と言われかねないですね〜。プライベートも大事ですけど、プロとして結果を残してくれないとこういうところで叩かれても仕方ないですよねー。ファンと言えども疑ってしまいます。メジャーから異例の時期に日本球界の復帰を決めたとき、佐々木は、「家族のために日本球界に戻ることを決意した。」と言っていました。それが榎本加奈子と不倫するとは!確かに元タレントの香織夫人が、佐々木がメジャーに行っているのをいいことに夜な夜な歌舞伎町のホストクラブに通いつめてたので、心配になったという噂もありますが。。。
とにかく、次の登板で結果が残せないんであれば、門倉が浮かばれません。

続きを読む
posted by haem at 02:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

セ・リーグ開幕!

昨日、ついに待ちに待ったセ・リーグが開幕しましたね!

何を隠そう私は大のベイスターズファンで毎年、今年はやってくれる、優勝してくれると信じています。(大体オールスター明けにあきらめてしまうことがほとんどだが。。。)
そして、今年も信じています。
オープン戦を見ていても番長「三浦」は調子良かったですし、開幕戦は相手が川上だろうといけるな!と思っていました。

続きを読む
posted by haem at 09:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

