2005年05月21日

R.P.G(宮部 みゆき)

今日は、宮部みゆき氏の作品「R.P.G」を紹介したいと思います。

ネット上の擬似家族で「お父さん」役を演じていた所田良介が刺殺された。

その3日前に絞殺された女の遺留品と共通している。

この2人は一体、なぜ殺されたのか?

合同捜査に当たるのは、「模倣犯」で活躍した武上刑事と「クロスファイア」で

活躍した石津刑事である。

408747349X.09.MZZZZZZZ.jpg


応援よろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 04:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

Megaphobe(Projet Orange)

今日は、カナダ出身のロック・バンド、プロジェー・オレンジの日本デビュー盤「メガフォーブ」を紹介したいと思います。

プロジェー・オレンジは、ジャン・クリストフとジャン・セバスティアンの兄弟で結成されたバンドで、出身地はカナダ・ケベック州。ケベック州は、フランスによるカナダ植民政策の拠点となった地域で、住民の8割がフランス語を話す北米唯一のフランス文化圏。当然、歌詞は全編フランス語だったが、英語詞を織り交ぜ、満を持しての日本デビューを飾りました。地元カナダでの人気は絶大で、50人に1人がこのアルバム「メガフォーブ」を持っているほどらしい。
私は、たまたま仕事が早く帰れた日に、TVKテレビ(私の地元神奈川県で42chで放送されているローカル番組です。)でやっていたロック番組(タイトルを忘れてしまった。。。)でこれから人気が出るオススメ!ロックバンドで紹介されていた曲「メガフォーブ」を聴いて、一発で好きになってしまいました。この曲には、それほどの魅力が詰まっています。雄大なカナダの土地で培われた感性とUKロックが融合されたという感じがします。
そして、意外にフランス語も良い味だしています。

B00078RRME.09.MZZZZZZZ.jpg


応援よろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 06:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

Honkin' on Bobo(Aerosmith)

今日は、「Just Push Play」以来の3年振り、エアロスミスのニューアルバム「Honkin' on Bobo」を紹介したいと思います。

ジョーペリー曰く、古いブルースを知らずに聞くと、「Rocks」や「Get Your Wings」のように聞こえるかもと言うとおり、70年代全盛期を思い起こさせる音です。
カヴァーばかりなのですが、カヴァーとは思えないくらいすべての曲がエアロ節になっているところが凄いです。
自分たちのルーツであるブルースを中心として構成されているアルバムの中でなぜか「Jaded」が入っているところがちょっと違和感を感じます。(コカ・コーラのCMに使われたからかな〜?)
そういうアルバムの全体的な構成という点では、輸入版を購入したほうが良いのかも。。。(私は、限定版に弱いので、国内版を購入してしまったが。)
すべてカヴァーではなく、新曲も含まれており、その曲はカヴァー曲に見劣りせず、アルバム全体に良く馴染んでいる。
古くもあり、新しくもあり、エアロスミスが再発見できる音楽がこのアルバムには詰まっています。

B0001FR8H2.09.MZZZZZZZ.jpg


応援よろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 06:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

アマゾンランクレット

アマゾンに非常に便利なツールがでました。
アマゾンランクレットです。
▼これはなんですか
Amazonの売れ筋商品をブログ等にペタッと貼り付けられるツールです。 好きなカテゴリを選んでソースを貼り付けるだけのお手軽さ!
ランキング表示のしかたを簡単にカスタマイズすることができます。
一度作成すると自動で商品が入れ替わるので手間無し・メンテフリーです。 会員登録は必要ありません。無償でいきなり使えます。
▼アマゾンランクレットでMake Money。
アマゾンランクレット では、アフェリエイト機能を実装。AmazonのアソシエイトIDをお持ちであれば作成したリンクから商品が購入された場合、あなたに紹介料が支払われます。


こんな感じです。



応援よろしくお願いいたします。

posted by haem at 09:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

またまた出た!クルーンの159Km/h!!!

またまたクルーンが159Km/hをマークしました。
本当に速いですねー。ストレートが常に150Km/h後半が出ていますもんね〜。
160Km/h出すのも時間の問題だと周囲が騒がしくなってきました。なんだか、160Km/h記念Tシャツを急遽作っているみたいです。
試合も良かったですよね〜。
6回ツーアウトから佐伯、多村の連打で1塁2塁として、種田が3ラン、8回には内川のソロホームランで駄目押し。投げては門倉が9回まで1失点と好投。
素晴らしい勝ち方でした。
これでまた勝率5割復帰しました。
ここから貯金を作って欲しいんですが、なかなか作れないですよね〜。
ただ、今日は、セ・リーグの中で唯一の勝ちチームですから、下位チームとは1ゲーム差離して、上位チームと1ゲーム縮めたのですから大きいですよね〜。
それにしてもベイのニュースに対する扱いが小さすぎます。

応援よろしくお願いいたします。

posted by haem at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

テープ(イーサン・ホーク)

今日は、イーサン・ホーク主演の「テープ」を紹介したいと思います。

なんじゃこりゃ?って感じでしたね〜。
モーテルから一歩も出ない展開!それはそれで良いと思いますが、私は映画のパッケージを見て殺人やらなんやらのサスペンスものだと思って観たのでショックは大きかったです。今か今かとサスペンスチックなことが起きることをず〜っと期待して観ていたら、知らないうちに終わっていました。。。
ま〜それは私の勘違いなのですが、その勘違いがないとしても評価をつけるのであれば、星は一つですね〜。
人間の狡いところ、弱いところ、汚いところ、そして、格好悪いところ、そんな人間の本質を露わにした作品だと思いますが、あまり興味が惹かれませんでした。
はっきりいって、映画のタイトルは何の意味もありませんでした。いくら低予算で作成したからといってこれで映画館で観ていたら激怒していたことは間違いありません!
「二重誘拐」なみの駄作でした。
イーサン・ホークのファンにとっては、魅力的かもしれませんので、申し訳ありません。映画の内容が良くないということです。かく言う私の妻もイーサン・ホークのファンなので。。。だから私も観たということもあるのですが。。。

B0000TC7Q6.09.MZZZZZZZ.jpg


応援よろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 23:22| ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ラーメン国技館再び!

再びラーメン国技館へ行ってきました。
前回は、「尾道ラーメン 柿岡や」の味玉ラーメン(750円)と一口にんにく餃子(350円)を食べたのですが、食べたあとに、全店舗にミニラーメンというものが存在して、ハシゴできるように工夫されているのを知って、悔しい思いをしました。
そのくやしーい思いを払拭させるべく、今回はミニラーメンで2店舗をハシゴしました!
「麺屋 極一」と「醤油問屋 いち彦じゃん」のミニラーメンを食べました。
「麺屋 極一」、「醤油問屋 いち彦じゃん」という順番で食べたのですが、間違えましたね〜。
「麺屋 極一」は、濃厚極め黒とんこつがウリでスープが黒いんです。ですので、よっぽどあじがこってりしていてスープもドロドロでミニラーメンと言えども、お腹にかなり溜まるタイプのラーメンだと想像していました。しかし、食べてみると思ったよりもあっさりしていて本当に美味しかったです。「尾道ラーメン 柿岡や」の方がよっぽどこってりしていました。あのパンフレットのデータはあてにならないですね〜。ただし、「麺屋 極一」はにんにくがすごかったので、にんにく嫌いの人は無理かもしれないです。私個人としては、大好きな木耳もたっぷり入っていて、また食べに行きたいラーメン屋の一つになりました。
次に、「醤油問屋 いち彦じゃん」のミニラーメンを食べたんですが、これはちょっと残念でした。もともとこってり、あっさりの順番で食べて帰りたいという思いから、この順番で食べたのですが、思ったより「麺屋 極一」があっさりしていたことと「醤油問屋 いち彦じゃん」が美味しくなかったんです。こんなことを言っては申し訳ないのですが、自分でも作れるのでは?と思ってしまうような醤油ラーメンでした。。。深みがあるようでいて、ありませんでした。何といってもお店の雰囲気が良くなかったです。集合してラーメン屋があるのにこんなにも温度差があるのかというほど、接客も悪かったです。なんだか本気でラーメン作っているの?と思ってしまいました。それに比べると「麺屋 極一」の店員は接客がよく、帰り際に気持ちの良い「ありがとうございました。」が厨房の全員から聞こえ、美味しさが倍増しました!実際に客の入りも「麺屋 極一」の方が圧倒的に多かったです。出来てからそれほど経っていないラーメン国技館ですが、店の差別化はもう図られていて、お客さんの入りで店の美味しさが分かるようになっているんだと思いました。

応援よろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

チェンジング・レーン(ベン・アフレック)

久しぶりに映画の記事です。
今日は、「チェンジング・レーン」を紹介したいと思います。

はじめはところどころ、少しずつしか内容を見せてくれないので、ギャヴィン(ベン・アフレック)が一体何をしているのか?また、ギプソン(サミュエル・エル・ジャクソン)が何をしているのかがまったく分からなかった。当然あとで分かるのだが、その分かるタイミングが遅すぎる気がしました。
それにしても、いくら急いでいても、その場で置き去りにはしないだろう。。。せめて、一緒に乗せていって、裁判所の前で降ろしてやれば良かったのでは。。。(それでは、映画にならないが。。。)
でも、ギプソンがファイルを裁判所の前のゴミ箱に捨ててしまったところは、これから話はどうなってしまうだろうとドキドキ?イライラ?してしまいました。つなぎがあまりに無理やりだったが、それでも筋は通っていたと思います。
また、終わり方もハッピーエンドのようなそうでないような微妙な終わり方でした。
ギプソンはトラブルメーカーであることからは脱しきれていないのに、家族と一緒に住んでしまっていいのだろうか?素面で公衆電話を壊し、壊した部品で人を殴るわ。ローン会社のパソコンのディスプレイを投げ飛ばすわ、ギャヴィンを殺そうとするわ、結局、ファイルを返しにきたことだけが救いだった。

B0001N1L4A.09.MZZZZZZZ.jpg


応援よろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 23:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

3連勝でついに貯金「1」!

ついについに貯金ができました!
5連敗したときにはづるづるいってしまうのではと思いきや、巨人戦3連勝から交流戦にいたるまで調子よく勝ち続けましたね〜。何と言っても連敗がないというのが大きいです。
そして、今日のロッテ戦。19安打13得点と本当に珍しく、番長三浦が先発した試合で打線が爆発しました。三浦自身も終始緩急をつけ、コーナーを突く見事なピッチングで1失点完投で2勝目と素晴らしかったです。セギノールの1発だけでしたもんね〜。本当に三浦が報われたことが本当に嬉しいです。
明日も勝って、貯金を「2」として、増え続けさせたいですね〜。交流戦に入ってから中日の調子が悪いですから一気に首位との差が詰まってきましたし、横浜が首位の座を奪うこともそう遠くないでしょう。

応援よろしくお願いいたします。
posted by haem at 23:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

会社を変える戦略(山本 真司)

先日、「30歳からの成長戦略」を読んで感銘を受け、著者「山本 真司」氏の本を読み漁ろうと決意したので、その第二弾として、「会社を変える戦略」を読みました。

4061496425.09.MZZZZZZZ.jpg


これが正しい企業改革だ!

戦略的コスト削減とは何か。
「選択と集中」実行のツボは。
最新経営手法を上手に使って強い会社に変える、エグゼクティブ必読の超具体策。

富を生み出すエンジンに点火せよ――
「デイビッド、先日のスピーチで宣言した、私の3つの改革は覚えているね?」
「コスト削減、選択と集中、有事の組織の構築でしたね」
「それにコミュニケーション戦略の実行を加えたい。私の考えでは、
1.『コスト削減』で競争力回復の初速を稼ぎ、
2.『選択と集中』で富創出のエンジンに点火し、
3.『有事の組織』で平安の眠りから民を目覚めさせ、
4.『コミュニケーション戦略』で従業員の心を揺さぶる
――この4つで、わが社の一気呵成の改革を狙いたいんだ」
「面白そうですね。ジムの経営の原理原則が浸透すれば、そしてジムがその原理原則にかなった行動を取りつづければ、成功できると想います」――(本書より)

応援よろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 23:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

日本最速159Km/hをクルーンがマーク!!!

びっくりしました!
日本最速を出してくれるだろうと思ってはいましたが、もう出してしまいました!
クルーンが159Km/hをマークしたのです。だいたい、158Km/h自体もそう何回も出ていないのに、この日、登場して放った初級が158Km/h!そして、第2球で日本最速の159Km/hをマーク!この分じゃ、夏あたりに調子を上げて160Km/h台をマークさせることも全然難しくなさそうですよね〜。期待が膨らみます。
試合のほうも、楽天相手とはいえ、6回表にツーアウト1塁3塁の場面で、村田が値千金の走者一掃のタイムリー2塁打を放ち、逆転の横浜を見せ付けて勝ちました!勝率も5割に戻し、3位に浮上しました。首位中日は、交流戦に入ってから1勝4敗と大きく負け越しているので、だいぶ差が縮まってきました。この勢いなら首位の座を奪うこともそう遠くない未来に実現できるかもしれません。
頑張れベイ!

応援よろしくお願いいたします。
posted by haem at 23:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(10) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

プロ野球の歴史が変わる交流戦!

交流戦、ついにはじまりましたね〜。
いやーなんか本当に新鮮で、強いチームとか弱いチームとか関係なく、今までにはありえないと対戦が観れるので、本当に面白ですね!
交流戦の導入は、間違いなく、成功だと思います。
それはともかく、わがベイスターズですが、交流戦第1戦で、歴史を作ってくれましたね〜。相手は、パ・リーグ首位のロッテ!12連勝が止まりはしましたが、非常に勢いのあるまま交流戦に乗り込んできた相手です。対する横浜も巨人に3タテを喰らわした勢いがあります。その勢いの中、両エースの投げあいの試合になりました。9回裏、0-1と1点リードされて、対する投手はあの守護神・小林雅!もう駄目かと思いきや、ドラマは待っていました!1死満塁から小林雅のストレートを村田がレフと前に運び、サヨナラ勝ちで、4連勝!!!最高に熱い試合でしたね。一つ残念だったことが好投三浦にまた、また勝ち星がつかなかったことです。。。三浦は謙虚に、チームが勝てば良いんだと言っていますが。。。本当に不運ですよね。
4連勝後、無残にもロッテ相手に2連敗し、とくに3連戦最後の試合は目を疑うような大敗。。。0-18ですもんねー。何もコメントできません。
そして、今日、楽天と対戦し、逆転の横浜を魅せてくれました。6回の集中打で試合をひっくり返し、逆転。先発門倉も5年ぶりとなる完投勝利を挙げました。楽天に負けたらどうしようとセ・リーグのどのチームもどきどきしていることと思いますが、横浜も勝てて、とりあえず良かったです。

応援よろしくお願いいたします。
posted by haem at 22:57| ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

The Unquestionable Truth, Pt. 1(Limp Bizkit)

ウェスが復帰してから、出るだの出ないだの曖昧なニュース(確か、2004年にベスト盤が出ると言う話もありました。)が飛び交う中、突然リリースされました。公式サイトもいきなりリニューアルされていました。
前作「リゾルツ・メイ・ヴァリー」は私の中ではそれほど悪くないと思っていたのですが、来日ライヴでの出来にフレッドはまったく納得できていなかったようです。
その後、ウェスの復帰のニュースが入り、ニューアルバムリリースとツアーの予定が発表されました。
で、ニューアルバム「The Unquestionable Truth, Pt. 1」ですが、良いですね〜!フレッドの凶暴さというか攻撃的な面が前面に出ている感じがアルバムからも伝わってきます。しかも、やはりギターがすごい!やっぱりウェスはすごいんだな〜と感心させられてしまいました。これぞリンプ・ビズキットだ!というアルバムになっていると思います。(たった7曲しか入っていないのが玉に瑕ですが。)
次回作パート2も充分期待できると思います。

B00096S3QI.01.MZZZZZZZ.jpg


応援よろしくお願いします。

続きを読む
posted by haem at 06:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(8) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

サンプルブロガー???

アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)の記事で気になるものを見つけました。記事1本で3000円というものです。

なんとブログ上で記事を書くだけで報酬が貰えるプログラムの紹介です。
無料で送られてきた試供品を試して感想をブログにのせることで報酬が発生するんだそうです。

こちらです。
↓↓↓




ビジネスとして、ブロガーが試供品の感想を書くだけでメリットがでるのでしょうか?
その辺は、こちらの記事で分析されていますので、ご覧ください。記事1本で3000円

即、私も申し込みました。
何とか審査は通ることができました。
あとは、試供品のオファーが来るのを待つだけです。
また、動きがあったら追記していこうと思います!

応援よろしくお願いします。
posted by haem at 18:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万(小林 智子)

私は、このブログを更新することを非常に楽しんでいて、まだまだ少ないですが、記事に対するコメントがあったりするとそれはそれは飛び上がってしまうほど、大変嬉しいです。誰かが読んでくれていて、それに対してコメントをくださってくれているんですから次も応えたくなります。多少なりともどこかの誰かが記事を期待してくれているのであれば、期待を裏切ることをしたくありません。
しかし、最近アフィリエイトという言葉がネット上に踊っていて、あまりよく分かっていないのになんとなく興味を持って始めてしまって、儲かるものだと勝手に勘違いしていました。このアフィリエイトをなんとなく始めてしまって以来、儲かるものだと思い込んでいたので、儲からないとなんだか憂鬱な気分になってブログを更新するのが嫌になってしまっている自分がいました。もともとブログのタイトル通り、自分の好きなものをジャンルを問わず紹介していきたいと思って始めたものが金儲けのためになってしまっているのではしょうがないですよね。どう考えても記事を見てくれている方の期待は裏切っていると思います。反省しています。ただ、これだけネット上にアフィリエイトという言葉が踊っているのは、単に金儲けのためだけにあるものではないはずです。アフィリエイトについてもっと知りたいと思い、いろいろ本を探してみました。結果、今回紹介させていただく「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」という本に辿り着きました。

4396612400.09.LZZZZZZZ.jpg

続きを読む
posted by haem at 10:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

40歳からの仕事術(山本 真司)

先日、「30歳からの成長戦略」を読んで感銘を受け、著者「山本 真司」氏の本を読み漁ろうと決意したので、その第一弾として、「40歳からの仕事術」を読みました。

4106100584.09.LZZZZZZZ.jpg


ランキングにご協力お願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 09:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

少ないチャンスをものにして3連勝!

多村素晴らしいです!前日に引き続き勝利の立役者ですね〜。
13安打もしながら、たった3得点というのは拙攻ですが、6回の攻撃は少ないチャンスをものにして逆転のベイスターズを物語るようにあっさり逆転。後は、土肥から川村、クルーンとつなぐ必勝リレーで3連勝!巨人に3タテを喰らわしました。明日から交流戦になってしまうのが惜しいですね〜。勢いが止まらないと良いですけど。
これで借金1です。順位もヤクルトを抜かして4位に浮上しました。

ランキングにご協力お願いいたします。

posted by haem at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

投打がかみ合って2連勝!

敵地東京ドームでの3連休初日の巨人戦。
2対3と1点リードでむかえた9回表。投げるは、13試合無失点ピッチングを続けている佐藤宏志から打順6番にまわった種田の起死回生ソロホームラン!そして、相川、小池と2者連続ホームランで逆転しました!ベイファンにとっては、熱い9回の攻撃でしたね〜。9回裏に1点入れられたときは、ドキドキしましたが、最後は、クルーンがきっちり抑えてくれました。やっぱり今年のベイスターズは、粘り強いです。そういえば、クルーンですが、先日の試合で、158Km/hをマークしたそうですね。そんなに速いとは思っていなかったのですが、日本最速記録タイを出すと言うことは相当速いということですよね〜。これで、佐々木の穴は充分埋めてくれることと信じています。

続く、今日の試合ですが、多村に尽きました!2本塁打7打点の大活躍でチームは快勝!あの上原から打ったというのが大きいですよね〜。12安打8失点で5回を投げきれなかったですから、相当ショックだったはずです。なんと5回を投げきれなかったのは3年ぶりで、8失点というのは、自己最多失点タイだそうです。こういう試合をすると相手に苦手意識が植え付けられますから、今後の試合も有利に運べます。また、多村ですが、昨日の試合で、本塁打はリーグトップタイ、打点は、単独リーグトップに立ち、2冠になりました!開幕から風邪で出遅れていたのにすごいです!今年は、本塁打王獲ってくれそうです。

明日も勝って、巨人に3タテです!!!

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 22:53| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

魔術はささやく(宮部 みゆき)

今日は、宮部みゆき氏の「魔術はささやく」を紹介したいと思います。

ありふれた新聞記事を見て恐怖を感じる一人の女性がいた。

その内容とは、一つ目はマンションからの飛び降りた女性の記事。

二つ目は地下鉄に飛び込んだ女性の記事。

三つ目はタクシーの前に飛び出した女性の記事。

この女性以外、3つの記事の関連など想像できない。

女性は感じる。次は、私だ。

一方、三つ目の記事で女性を轢いてしまったタクシー運転手の甥っ子である守は、

次第に事件の真相に近づきつつあった。

ランキングにご協力お願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 04:08| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

シソ

久しぶりに「あるある大辞典」を見ました。
今日は、身近にある食材で体に良いものというテーマで「シソ」の効能が取り上げられていました。
「シソ」には、ロズマリン酸(ロスマリン酸)とα−リノレン酸(アルファ−リノレン酸)というものが含まれます。
ロズマリン酸には、糖質の吸収を抑制し、脂肪が増えるのを防ぐ働きがあります。ダイエットに効果的だということです。通常の食事をしながら「シソ」を摂取することにより、食事制限をすることなく体脂肪率や血中脂肪などを減らすことができます。これから健康診断の多い時期ですし、気になる体脂肪率などを下げようと思うなら今からでも遅くはありません!
また、α−リノレン酸は、体内でDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサぺンタエン酸)を合成します。がん、心臓病、脳卒中、動脈硬化、高血圧、糖尿病など、いわゆる生活習慣病といわれる病気は、死亡原因の上位を占めており、どの病気も食生活と深い関係があると言われています。食事がその病気の原因にもなりますが、食事によって病気が治ることもあると言われています。DHAやEPAには、これらの病気を予防・改善するはたらきがあるのです。
具体的には、まず、EPAには血液を固まりにくくする作用があると言われています。 血液が血管で固まったものを血栓と言いますが、この血栓で血管が詰まると血液が流れなくなってしまいます。脳に血栓ができれば脳血栓、脳卒中などを起こす可能性があり、非常に危険です。 同様に、心臓の筋肉に酸素や栄養を与える動脈の一部が硬化や血栓によって狭くなったりふさがったりすると心筋梗塞を起こしやすくなったりします。これらの血栓ができるのを防ぐ効果がEPAにはあるのです。
DHAは最近ではよく聞くようになった化学物質ですよね。脳に大きな影響を与えると言われています。脳にはシナプスと呼ばれる情報伝達をするための結合部分があります。このシナプスにDHAは入り込むことができ、情報処理能力の良し悪しに大きく関わっています。情報伝達がスムーズになるということです。「魚をたくさん食べると頭がよくなる」のはあながち嘘ではないということです!
その他にもロズマリン酸はポリフェノールの一種であり、過剰になっている免疫反応を正常に戻し、ステロイド剤にかわる副作用のないアレルギー軽減物質として期待されています。要は、花粉症対策にもなるということです。(今年は、時期が過ぎてしまったかもしれませんが。。。)
こんなさまざまな素晴らしい効果を持った「シソ」ですけど、どの程度摂取しなければならないかというと一日20〜30枚の「シソ」を摂取しなければ効果が期待できないようです。通常のそんな量の「シソ」を食べるなんてことは絶対にないですよね〜。いくら効能を知ったからといって、いきなり明日からこれだけの量を食べることは難しいです。だって、刻んで料理にちょっとのっていたりぐらいしか食べないですもんね。「あるある大辞典」では、さまざまな料理法(カレーにかけたり、スパゲッティのソースにしたり、納豆に入れたり。。。)を紹介していましたが、なかなかできないんじゃないかなーと言うのが正直な感想でした。
じゃあーどうしたら良いかって、探してみるとシソのサプリメントがありました。最近はなんでもサプリメントになっているんですね〜!早速、私も注文しました。

青ジソと赤ジソが900枚分入った【シソの葉粒ダブル】 青ジソと赤ジソが900枚分入った【シソの葉粒ダブル】
価格:2604
発送時期:3週間以内
【健康しそ油(えごま油)】しそ油(エゴマ油)でダイエット!?油で脂を燃やす!? 【健康しそ油(えごま油)】しそ油(エゴマ油)でダイエット!?油で脂を燃やす!?
価格:1365
発送時期:1週間以内
紫蘇(シソ)の葉 高圧抽出濃縮液体エキス(乾燥葉240gからの抽出)120mlX30パック 30日分ダイエット効果と若帰り効果 紫蘇(シソ)の葉 高圧抽出濃縮液体エキス(乾燥葉240gからの抽出)120mlX30パック 30日分ダイエット効果と若帰り効果
価格:8900
発送時期:6日以内
6粒でシソの葉30枚分のエキス。シソエキス粒!お徳用6ヶ月パック★5月13日発送分★ 6粒でシソの葉30枚分のエキス。シソエキス粒!お徳用6ヶ月パック★5月13日発送分★
価格:3150
発送時期:2週間以内
posted by haem at 00:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

