2005年05月01日

ようやく連敗が止まりました!

どこまで続くんだろう、この連敗という長いトンネルは。。。この一週間憂鬱でしたね〜。
そして、ようやく昨日止まりました!
今年のベイスターズは、終盤に逆転して勝つことが非常に多いですよね〜
粘り強いというのは良いんですけど、たまには序盤から点数を取って、磐石の勝ち方をして欲しいものです。今まで、3連敗自体がなかったのに、いきなり5連敗ですからこのまま巨人も抜かして、最下位まで転落してしまうんじゃないかと思ってしまいました。
番長三浦が打ち込まれた日はもう巨人の上原で負けたのと同じぐらいショックでした。もう勝つすべがないのかと思ってしまいますもんね〜。
土曜、日曜の夜にやっている日テレのスポーツ番組で、「スポーツうるぐす」というのをご存知でしょうか?江川がやっているやつです。あの番組のコーナーの一つで連覇値とかいうやつがあるんですけど、見ましたか?横浜の数値を!?その値というのは、昨年3割を打ったバッターを10点とか10勝をあげた投手を10点とか本塁打王などのタイトルを獲った選手に15点などを割り当てて、点数をはじき出すみたいなんですが、圧倒的に横浜の値が低くて、最下位なんです!はぁ〜!!!って感じですよね〜。現在の順位を冷静に見なさい!っと言ってやりたいです。巨人は圧倒的に最下位なのに、連覇値は2位!そんなわけないでしょう!堀内の采配もちゃんと含めて採点してるんでしょうか?もうちょっとましな点数をつけて欲しいものです。すくなくとも巨人が2位なわけがないことは巨人ファンでも子供だってわかります。
まー5月が終われば、実態が分かって連覇値も変わるでしょうが。。。

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 14:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

ソード・フィッシュ(ジョン・トラボルタ)

今日は、昨日民放でやっていた映画「ソード・フィッシュ」を紹介したいと思います。

この映画は、私はレンタルビデオで一回観たことがあったのですが、民放でやっていたのもまた観てしまいました。しかし、民放の放映はものすごいカットされてしまっていて、初めて観た人は全然意味が分からなかったでしょうし、全然面白くなかったのではないでしょうか?非常に残念です。。。オリジナルは本当に面白いんです!昨日の民放を観て、もしつまらなかったなーと思ってしまった人も是非、ビデオを借りたりしてもう一度観てみてください。全然違いますから。(私個人的には、ジョン・トラボルタの声が全然合っていなくて許せませんでしたけど!)
一度、観ただけでは多くの疑問点を残しますが、CGには圧倒されます。マトリックスを超えるということはありませんでしたが。。。はじめのマシンガン乱射は見物です。(そこだけが見所と言う人もいるかと思いますが。)
私としては、ハッカー(ヒュー・ジャックマン)が多くのディスプレイを見ながら、ハッキングしてる姿はなかなかおもしろかったです。
また、トラボルタは悪役があっているのではないか?と思わせてくれる作品でした。

ランキングにご協力お願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 13:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(13) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

S.W.A.T.(サミュエル・L・ジャクソン)

今日は、「S.W.A.T」を紹介したいと思います。

S.W.A.T.とはSpecial Weapon And Tacticsの略で、短時間にどんなクリティカルな事態にでも対処するという意味が込められており、国内テロや凶悪犯罪に立ち向かう「警察特殊火器戦術部隊」です。
映画ははっきり言って、思っていたほどおもしろくなかったです。
CMなどを見ているときは、もっと街中の人たちが報酬を狙って、S.W.A.T.に襲い掛かってくるのかと思っていたのですが、それほどではなかったのでそこが一番期待はずれでした。
話の内容は、ありがちなんですが、なかなかおもしろかったと思います。
キャストはなかなか良かったと思うんですけどね〜。(個人的にサミュエル・L・ジャクソンが好きだということもあるんですけど。)
ちょっと、勿体なかったです。

ランキングにご協力お願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 06:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(10) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

メメント(ガイ・ピアース)

今日は、ちょっと変わった映画「メメント」を紹介したいと思います。

今までに観たことがない斬新なストーリー構造を持ったサスペンス映画でした。何度も観ないとわからない、もしくは何度観てもわからない、そして何度観ても違う答えが出てきそうな、そんなサスペンスでした。(自分で言っていて、全然意味がわからない!?)
ラストは、衝撃的であり、悲しく、呆気にとられつつ、いたたまれない、そんな気分にさせてくれました。本当に何を言っているのかわからないと思いますので、是非観てください。これは、物語の内容を言ってしまうとつまらなくなってしまうので、多くは語らないようにしたいと思います。

とにかくおもしろかったです。ありがちなサスペンスに飽きられている方にも、お勧めです。

ランキングにご協力お願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 06:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

今季初の3連敗。。。

番長三浦の力投から3連敗。
不甲斐ないですね〜。特に昨日の試合は、先発門倉が試合を作ってくれなかったのが敗因ですね。中継ぎ陣は非常に調子が良いのですから、先発が中盤まで試合を作ってくれれば、結構勝てるはずなんですけどねー
早く吉見よ、戻ってきてくれー先発が薄いですよ!
このまま借金が膨れてくると、もう返済不能にそのうちなってしまって、去年に逆戻りしてしまう気がして、見ていられないです。
頑張れベイ!ゴールデンウィークに観戦に行くことを楽しみにさせてくれ!

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 06:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

マウス買いました。

マウスを買ってきました。
久しぶりにビックカメラのコンピュータコーナーに行ったのですが、平日なのにすごい人でした。今や、家庭に1台の時代なんだなーとつくづく実感させられました。
マウスコーナーに行ってみるとここもすごい人!
それにしてもいろんな種類があるんですね!
右クリックが壊れてしまったあの前のマウスは2年ぐらい前に買ったものだったと思いますが、あの時代はまだ光学式のは一般的でなくて、非常に高かったです。確か6,000〜7,000円ぐらいしていました。私は衝動買いしてしまいました。今や、光学式マウスは一般的で安かったです。時代は、ワイヤレスマウス、ワイヤレスキーボードのようですね。やはり、最先端はそれなりの値段がするので、あきらめました。とりあえず、一通り見て、触ってみたところ、光学式の「Arvel」というところの人間工学に基づいて作られたマウスにしました。触ってみてなかなか持ちやすかったので。あと人間工学に魅かれました。映画館の椅子とかも最近は人間工学に基づいて作られたと宣伝してますよね?こういう売り文句に私は弱いです。。。
まーともかく新規一転、新しいマウスでまたブログの更新頑張りますので、よろしくお願いいたします。
posted by haem at 22:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

マウスが壊れた。。。

今日、朝起きてブログを更新しようと右クリックをしてみると効かない!?何回右クリックしてみてもまったく反応なし!左クリックは正常。ポインタの動きも正常。右クリックだけ!まだ買って1年ぐらいしか経っていないのに。。。こうなるとやる気がなくなりますよね。まー右クリックが使えなくても全然更新できるのですが、何気に使えないと生産性落ちるんですよ。だから今日は、こんな日記になってしまいました。これだからデスクトップは、マウスが使えないと不便でしょうがない。ノートパソコンだったらこんなことはないんだろうなー。買おうかなーノートパソコン。とりあえず、ビックカメラでも行って、マウス買ってこよう!Microsoftの光学式マウスで結構高かったのになー。ちきしょー!!!
posted by haem at 16:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

Shall we Dance?(リチャード・ギア)

公開初日のレイトショーで観にいってきました。ハリウッドリメイク版「Shall we Dance?」。

私は、役所広司が演じるオリジナルを観たことがないので、比較することはできないのですが、軽いノリで観られる作品でした。隣で観ていたうちの奥方は常に泣いていました。と言うか映画が始まる前の予告編で「ミリオン・ダラー・ベイビー」がやっていたのですが、その時点で泣いていたみたいです。涙脆すぎ。。。私は、グッとくるところはありましたが、泣きはしませんでした。作品は社交ダンスはいいものなんだ!家族の幸せのなかに心の空白ができたときは踊りませんか?そんな感じでした。オリジナル版もそうだったのでしょう。オリジナル版が公開されたときは、空前の社交ダンスブームだった気がします。社交ダンスの悪いイメージ(やっているやつはゲイ?これはアメリカだけか?かっこ悪い。つまらない。爺くさい。そんなイメージ)を払拭してくれるものだったのでしょう。私も悪いイメージを持っていた一人です。オリジナル版ではないですが、このハリウッド版を観て、イメージが変わりました。やってみたいとまでは思いませんが、やっている人の楽しさは分かりました。
それにしても、役所広司とリチャード・ギアじゃー随分違うんじゃないかと。。。また、草刈民代とジャニファー・ロペスでは。。。ただ、竹中直人とスタンリー・トゥッチはばっちりでしょう!このスタンリー・トゥッチはいい味出してますよね〜。「ターミナル」の時もそうでしたが、面白いキャラを持っている人です。特にハゲ(ノンゲ?)をネタにしている部分なんて、竹中直人そっくりです。「ロード・トゥ・パーディション」ではハゲではありませんでしたが。(まー「ターミナル」ではインド人グプタの味には敵いませんが。)
あと、ジェニファー・ロペスはダンスうまいですね〜。この人が出演する映画は、ちょっと失礼ですが、はずれる傾向がありましたよね。「エンジェル・アイズ」とか。。。しかし、しゃべらせないで歌って踊れば、素晴らしい役を演じますね〜。野性味があふれています。さながら豹という感じでしょうか!?
奥さんに連行されて観にいったという感じでしたが、一見の価値がある作品でした。



ランキングにご協力お願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 10:16| ☀| Comment(18) | TrackBack(75) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

30歳からの成長戦略(山本真司)

初めて小説以外の本を紹介します。
今日は、ビジネス本にあたると思いますが、「30歳からの成長戦略」を紹介します。

非常に素晴らしい本です。Amazonのコメントを見ていただいても分かると思いますが、最近多くなった辟易してしまうようなビジネス本とはまったく違います。私はまだ30歳になっていませんが、20代から読んでもためになる本です。

ランキングにご協力お願いいたします。

続きを読む
posted by haem at 15:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

番長三浦 今シーズン初勝利を完投で決める!

昨日は、ショックな試合でしたが、今日は打って変わって、最高の試合でしたね〜、

昨日は、これまで右ひじ痛と右ひざ痛に耐えながら、4連続セーブをあげてきた佐々木が、9回に1点リードの場面で登場。ラミレスに同点ホームランを浴びると最後は土橋にフォークをセンター前に運ばれ、サヨナラ負け。。。ヤクルトに今シーズン初めて負けを喫してしまいました。今日、佐々木自ら2軍での無期限の調整を申し出たようです。牛島監督も「本人の気持ちを優先したい。」とのことで、一任する意向のようです。まー痛みは本人しか分からないですもんね。責任感も強いでしょうからチームのことを考えてのことだと思いますが、本人とっては、一番堪えたのは、ファンからの罵声でしょう。ばっちり調整して戻ってきてほしいです。

さて、今日の試合ですが、最高でしたね!
1回の表の三浦の投球ですが、ボールが先行し、金本にストレートのフォアボールを与え、今岡に先制タイムリーを浴びたときは、かなり心配しました。
しかし、2回以降は、調節をして、素晴らしい投球を披露してくれました。
3回の裏に相川のタイムリーで同点とし、6回の裏に多村の弾丸ライナーでレフとスタンドに突き刺さるツーランが飛び出し、勝ち越し!あとは、安心して、9つのアウトを取るのは待つだけになりました。そして、9回の表、最後のバッター矢野を三振に取り、今シーズン初の番長のガッツポーズが見れました!!!これまで、防御率1.80という好投を続けながらも勝利に見放されてきた三浦の初勝利!ナインも痛いほど分かっていたようで、今日は本当にみんなで三浦を勝たそう!とそういう気持ちがテレビからでもひしひしと伝わってきました。本当に今年の三浦は調子が良いです!これぞエースというピッチングを見せてくれました。前回の当番での広島エース黒田との投げあいも素晴らしかったですよね!佐々木は残念ですが、ここまで中継ぎ陣が頑張っていますから、戻ってくるまで何とかしてくれるでしょうからしっかり調整してください。
番長三浦、初勝利おめでとう!!!

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 22:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ついに貯金1!3位に浮上!

昨日は、雨で中止になってしまい、一昨日の試合の記事になってしまいますが、延長12回まで戦って、勝ちましたねー。
佐々木が4試合連続でセーブをあげ、クルーンも来日初勝利!
そして、待望の貯金1!
去年までの借金生活とは違いますね〜。
順位も3位に浮上!
あとは、巨人がもうちょっと頑張ってもらって、阪神を叩けば、すぐに2位ですね!まーセ・リーグは団子状態ですから、あんまり順位は関係ないかもしれませんが、それでも15試合を消化して3位にいるというのは、気分が良いです!去年はすでに借金を背負っていた気がします。。。
今のところ、対ヤクルト戦は3連勝で相性が良いですから、明日も勝って、貯金2ですね!

現在のランキングは?

posted by haem at 06:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

スパイダー(モーガン・フリーマン)

今日は、私が好きな男優「モーガン・フリーマン」の「スパイダー」を紹介します。

「コレクター」の続編です。

今回は、「モーガン・フリーマン」はいい味出してましたね〜。サスペンス映画としてもなかなか良かったです。
途中でオチは分かってしまいましたが、あの子供たちの頭の切れがすごいと思ってしまった。なんだか、このまま行ったら、クロス博士は必要なく、二人の子供によって事件は解決してしまうんじゃないかとも思ってしまいました。(そんなわけはないんですが。)

暗号は気になってしかたがなかったです。

「少年は蜘蛛にキスをする」と間違えてしまった方も多いと思いますが、間違えて見てしまったほうが意外と楽しめるかもしれません。

ランキングにご協力お願いいたします。


続きを読む
posted by haem at 05:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

更新できない!

昨日から大阪に出張に行ってまして、ブログが更新できませんでした。。。

やっぱり出先でもブログが更新できるように、ノートパソコンを購入しなければならないですね。(ブログ更新のためだけじゃなくてですが。)
一応ノートパソコンは持っているのですが、A3なので持って歩く気にはならないでよね、B5じゃないと!

ブログを初めて、2ヶ月あまりが経過していますが、毎日更新してきました。
ここで、更新が途切れてしまうと一気にやる気がなくなってしまいますので、出張から帰ってきて、疲れた体に鞭を打って、寝ないで、何とかこの記事を書いています。何だか、毎日の更新のための記事みたいになってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします。

ランキングにご協力お願いいたします。

posted by haem at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

昨日、一昨日とはうって変わっての打撃戦!制したのはベイ!

相当、檄を与えられたのでしょう!試合が終わってみれば、8得点で勝利!この得点力が、昨日、一昨日とあれば、勝っていたのに。。。いや、でも1勝1敗1引き分けと勝率5割に戻したんですから、良しとしましょう!
今年は、中継ぎが非常に良いですよね!
抑えの佐々木も3試合連続でセーブを挙げていますし。
ホルツ−クルーン−佐々木、木塚ー佐々木という勝利のパターンが出来上がってきました。先発が中盤までゲームを作ってくれれば任せられる中継ぎがいるっていうのは、本当に心強いです。去年までとは全然違います。
ゴールデンウィーク中の試合も非常に楽しみです。

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 05:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

打撃陣元気なし。9回にウィットの3ランが飛び出すも反撃遅し。

うーん、昨日の試合から続けて17回、得点ゼロ更新が続いてしまいました。
9回に、ようやく広島の小山田を捉え、ウィットが3ランを放ちましたが、反撃が遅すぎます。確かに、野村に満塁弾をやられたのは痛かったですが、もっと早い回で1点でも2点でも取っていれば、充分勝てる試合でした。9回までゼロ更新を続けちゃー負けますよね!?確かに昨日の黒田も今日の小山田も良かったですよ。でも去年、防御率セ・リーグ最下位の広島からこんなにもゼロが続いてしまったんじゃ打撃陣は責任ありますよ。まー完封負けを逃れ、9回に3点を入れられたということが明日の試合につながると信じています。明日は勝って、広島3連戦は1勝1敗1引き分けで乗り越えて欲しいです。

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 05:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)

今日は、私が好きな「ミスター・ビーン」でお馴染みのローワン・アトキンソン主役の「ジョニー・イングリッシュ」を紹介したいと思います。

う〜ん、おもしろかったのですが、ちょっと中途半端さを感じてしまいました。

役柄上間抜けは間抜けなんですが、スパイとしての基本的なところはあるようでいて、ないようでいて。。。
自白剤(シャベリタクナール?)と筋肉柔和剤(ヨワクナール?)の取り違えのところは山場だけあっておもしろかったです。
あの乗りで、すべてを通して欲しかったです。
ただ、単純におバカ映画が観たく、笑いたくなったら最適な映画だと思います。
が、「ミスター・ビーン」の方が面白いです!

ランキングにご協力お願いいたします。


続きを読む
posted by haem at 10:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エース同士の意地のぶつかり合い。引き分けで決着!

いやー緊張感ある良いゲームでしたね〜
横浜のエース、番長こと三浦と広島のエース、黒田の投げあい!
チャンスらしいチャンスも両者与えず、延長まで持ち込んで降板。あと両チームとも継投で結局、0対0の引き分けに終わってしまいました。
良いゲームだったんですが、ま〜た三浦に勝ち星がつかなかったですねー。3試合も投げていて、防御率1.80!驚異的な数字を残しているのに勝ち星は未だにゼロ!早く勝ち星を付けてあげてください!打撃陣もエースに対して意地を見せてあげてください。ま〜重々分かっていると思うんですけど。。。

昨日は、巨人も清原の逆転3ランでヤクルトに勝って借金が残り1!中日もかろうじて首位阪神に勝って、同率の首位に立ち、セ・リーグは混戦になってきました。面白くなってきましたねー!ついこの間は首位と最下位がかなりゲーム差があったのですが、この数試合で一気に縮まりました。

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 10:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

石井琢 逆転タイムリーでヤクルトに2連勝!勝率5割に戻す!!!

いやーこのヤクルト2連戦は本当に良い勝ち方ですねー!
終盤に逆転。中継ぎ、抑えがきっちり締めて勝つ!粘り強くて、本当に強いチームだって感じがします。
7回裏ツーアウト満塁で石井琢がセンター前へ逆転のタイムリー。先発セドリックは7回を何とか2点でしのいで、ゲームをつくり、クルーン、ホルツとつないで9回は佐々木で1点差を守りきりました!勝ちパターンができてきましたよねー。最後、佐々木がラミレス、度会と連打されたときはドキドキしましたが、代打土橋をセンターフライに抑え、区切りの250セーブ!良かったですねー。昨日と同様に佐々木もほっとしているでしょうね!今日は1点差でしたから、昨日よりプレッシャーもあったでしょうし、自信もさらに取り戻したでしょう!ナインからの信頼もだいぶ回復したでしょうし、何といっても使い続けた牛島監督もやりますね!オープン戦からいい続けてきていましたから当たり前と言えば、当たり前ですが。。。私が監督なら代えていたかもしれません。まーでも門倉を先発にまわしてしまっていたので、抑えがいないですけど。ファンもようやく佐々木についていけるようになったでしょう。まだ救援を2連続で失敗した穴埋めが完全にできたわけではないですから、これから10セーブを挙げて日本新記録を樹立し、そこを通過点としてくれるぐらいになれば、大魔神の完全復活と言えるでしょう!

頑張れ佐々木!頑張れベイ!

近々、スタジアムに足を運ぶ決意を固くさせてくれる良い試合でした!
ビジターでも頑張ってくれ!

ランキングにご協力お願いいたします。
posted by haem at 08:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

佐々木ようやく初セーブ!

いやー昨日は、ベイスターズファンの方々はハラハラドキドキしながら9回を観ていたことかと思いますが、佐々木が9回を3人で抑え、今季初セーブ!良かった良かった!
これで、信頼が完全に取り戻せたわけではないですが、きっかけにはなったと思いますし、何より、佐々木自身の自信を取り戻すきっかけにはなったと思います。
そして、良いゲームでした。
先発の門倉が7回まで1失点と好投!(え?門倉って先発にまわってたの?知らなかった。。。)同点で迎えた8回裏に多村の2ランが飛び出し、2点勝ち越し。この2点を佐々木が守りヤクルトに初勝利!
昨日の試合は、今年のセ・リーグに光明が射した気がしました。広島が延長戦で中日を破りましたし、何とか巨人が首位の阪神を叩いてくれました。やっぱり混戦じゃないと面白くないですよね!?(このまま巨人が最下位独走というのも充分面白いのですが。。。)

ランキングにご協力お願いいたします。

posted by haem at 05:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

水の眠り 灰の夢(桐野 夏生)

今日は、桐野夏生氏の「水の眠り 灰の夢」を紹介したいと思います。

昭和38年9月、
地下鉄爆破に遭遇した週刊誌記者・村野は連続爆弾魔・草加次郎事件を取材するうちに、一人の女子高生の殺人事件の容疑者に。

東京オリンピック前夜の高度成長期を駆け抜ける激動の東京を舞台に、村野の執念が追いつめたおぞましい真実とは。

孤独なトップ屋の魂の遍歴を描く傑作ミステリー。

続きを読む
posted by haem at 05:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

